化学的に合成された甘味は
 飽きが来るだろ?
 やっぱり自然の甘味ということで
 サツマイモの甘味改良をしているよ。
 今、ハウスでその苗を作っている。
 新しい品種だ。
 イモくらいビタミンCとEが
 豊富な食材はないよ。
 脳梗塞の予防にもなるからね。
 この病気は、血液が汚れることで
 血流が詰まりやすくなるから
 起こるんだ。
 これからの日本は、
 気候 や 輸入 の問題で
 食べ物が自由に食べられなくなるよ。

 

 

4月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

今回は、YOUTUBEで字幕を修正しました。

良かったら字幕オンして動画再生ください。


苗を作っているハウスに
「紅はるか」の段ボール箱はあったんだけど、、

苗そのものを見ても
自分の目と頭では
それが何か分からなかったっす。 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

伏せたサツマイモについて

べた掛けポリを剥がすと、、

 

芽が出てました。

だいたい伏せた中の1割くらい。

芽位置のめぼしがついていれば精度上がるんだけどネ。

 

まだ暑さには耐えられるはず、、と

ビニル?ポリ?トンネルしちゃいました。

 

初めて、、なのでドキドキです。

 

乾燥している日は、

春に向けての土づくり。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

5/1-10まで出荷がお休みです。

GW期間中に資材が必要な方はお早めに。

上記期間中も注文、相談はできます。

 

新型コロナウイルス感染症拡大により、

資材配達の遅延などが発生しているところもあります。

余裕をみて、注文頂けると幸いです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.経済がパンク!?

 

2.免疫しだい!?

 

3.国が面倒をみるっていっても、、

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

 

褒められていたタマネギ農家さんは

コチラ