ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

【ご紹介】5月によく読まれた記事〈ベスト3〉


 

 

 

 

 


え?!もう5月も終わりガーン


今年もすごい勢いで


日々は流れておりますびっくり


この間に


何かを成したか?と自問するのは


やめておきます。。。 





ですが、


昨年の8月にブログを始めてからというもの


他のブロガーさんとのコメントでの


やりとりで


ハートフルな日々を


過ごしてきたことは事実ラブラブ





引き続き よろしくお願いいたしますウインク





さて、


5月はどんなブログに


ご興味をいただいたのでしょう


自分自身も興味津々口笛


ご紹介したいと思いますウインク





 乙女のトキメキ​第3乙女のトキメキ



【連休明け】つまらない退屈な毎日に...不安になってるあなたへ伝えたいこと!




これ、ほぼわたしの実体験ですが笑


子供の頃から


休み明けの前夜になると


憂鬱な気分に襲われる


かなしくも情けない気持ちを


回想して書きました





ベスト3に入るということは


わたしと同様に


切ない想いをされている方に


きっと共感していただけたと


思いますおねがい





休みの日が


楽しければ楽しいほど


充実していればいるほど


退屈な日に戻った時の


無気力感…絶望




そんな気分でも


〇〇しなければ…

〇〇に行かなければ…


が無いだけ良しとしよ!ニコニコ


焦らず、気負わずに。照れ





気分の浮き沈みがある自分を


客観視すると凝視


とても素直でわかりやすい思考


可愛くも思えてきますよウインク



連休明けあるあるネタでした





 乙女のトキメキ​第2乙女のトキメキ



人生を(生き切る覚悟>とは?好きな番組から学んだこと




私の好きな番組、


「ポツンと一軒家」


「ナゼそこ?」を観ていて


感じたことを書いていますニヤリ





なぜ この番組に惹かれるか…


そこに登場される皆様の


たくましさ


こだわり


覚悟(半端じゃない覚悟!)


これがとても魅力であり


これに尽きます!





自分には持ち合わせていない


強さ。




この場所で


守りたいものがある とか




この場所で


命をまっとうする とか




自分の人生を生き切るとは


生きる力 と


生き抜く覚悟




このどちらも備わっているからこそ


自分で決めた人生を


誇らしく生きているのだと


思うのですおねがい





誰かのためではなく


自分のための人生を


生き切る覚悟


改めて考える機会になりました照れ




 まじかるクラウン​第1まじかるクラウン



【ご紹介】4月によく読まれた記事

<ベスト3>




まさか、


先月の記事〈ベスト3〉が


1位とは驚きましたびっくり





わたしの持病である脱毛症。


通院は継続しているものの


髪も生えてはきている。。


投薬治療も必要としない状況。。





もはや、一度はすべての体毛が


無くなった経験からすると…


昔の自分の姿が


リセットされていまして…滝汗

(どんなだったっけ…?




どこまでの状態に戻れば


自分は満足するのだろう…


それがわかりませんキョロキョロ




きっと医師は


「もうこれ以上は生えてきませんよ」


とはおっしゃるはずもなく、、、


完治ということは


自分が納得した時なのだろうか… はて。。




など、悩ましい事を書いておりました笑





【驚愕】で始まる記事は


産毛が生えてきた当時の写真を


のせておりますガーン





衝撃映像ですが、


自己を受容するに至るまでの


過程を


自分でも振り返ることができたことは


良かったと思いますおねがい


決して忘れられない経験でしたから…笑





これまでの経験も然りですが、


人生で起こる


すべてのことは


自分の書いたシナリオ通り。





辛いことも 悲しいことも


苦しくて逃げ出したいことでも





その時間を経験したからこそ


今がある。




流れに身を任せて


その時々の感情を


あじわい尽くすことが


生きているって


ことなのではないかな ってことを


書いています照れ





これからも


ブログを書くことによって


心の奥底にある


根深い観念


炙り出し、手放す作業


していこうと思います♪



 

以上、『【ご紹介】5月によく読まれた記事〈ベスト3〉』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク