ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

【連休明け】つまらない退屈な毎日に…不安になってるあなたへ伝えたいこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

連休も最終日となり


西からの天気の下降と共に


気分も下がり気味…に


なっていませんか?キョロキョロ






連休を賑やかに


楽しく過ごしていたら


尚の事


明日からの現実が


憂鬱になりますよねショボーン


気持ちわかります!






子供の頃の日曜の夕方、


お夕飯時に聞く


サザエさんのエンディング♪に


毎度憂鬱な気分になっていた時と


つい重ねてしまいます笑






非日常を


楽しく過ごした後の


急にくる静けさ だったり


寂しさ だったり


気分の落ち込み だったり…不安






これまでの人生で


幾度となく経験してきた


はずなのに


いつまだ経っても


一旦は戸惑う自分がいますウインク






この 何かが終わるような


寂しい気持ちって


どこから


なんのために


湧き上がるものなんだろう…って


あなたは考えたことありますか?ウインク






子供時代のサザエさんは


あ、ヤバい…


宿題やってないガーン  とか






明日はテストだ…ショボーン






のように


休みだったのに


何もやってない!ガーンって


焦ってる感じなんだけど






いい大人になってからの


それ は






あ、明日からまた


仕事に行かなくちゃ… だったり


暇で退屈な1日が始まる…  


だったりするのかな悲しい






どっちかというと

深刻なのは後者じゃない?









同世代の方の声で


よく聞くのが





「暇でつらい」ってやつですショボーン





だからって


・好きな事すれば良いんじゃない?


・家事には際限なくやることあるじゃん?


・自分のための時間にしたら?


って人から言われたとしても






それがわからないから


つまらなくて退屈なの!えーん


ってなってしまいますよねショボーン






わたしから何かを伝えるとするなら、






つまらなくて退屈な毎日を


怖がったり


不安に思う必要はない ということ 


かなおねがい






以前は回遊魚の如く


動き回っていないと


不安だったわたし






以前のわたしは


予定を書き込むのが好きだったし


人と会ったり、


1人芸術鑑賞なんかも大好きでしたニコニコ






でもある時から


そういうこと何もしない日が


続きました






体調もイマイチ…


心も元気が出ない…


人と会うのもなんか億劫…






そんな生活を


しばらく続けていたら






これってすごく


贅沢なんじゃない?って


思うようになりました照れ






何もしてないと思った時間も


つまらないと思った時間も


退屈だと感じていた時間も






それが


やりたくてやってたんだと


気がついちゃったおねがい







今は退屈を楽しんでいよう!


今はつまらない気分をあじわっていよう!






自分がやりたいことだから


やっているんだってことが


わかっちゃったんです照れ






どこかに行かなければ とか


何かをしなければ っていう





〇〇しなければ が無い


世界にいると思ったら


めっちゃ気が楽になりませんか?ウインク






家にいるのが好きだから


家にいる






つまらない状況でも


今はつまらない気分をあじわってるだけ






だから 


退屈もつまらない も


何も不安に思わなくて


大丈夫だったんですおねがい






そういう自分を可哀想に思わず


ただその状況を


客観視して過ごしていれば


退屈な日々を懐かしく思う日が


きっときます!





どうぞ


焦らず、気負わずに


過ごしてくださいねおねがい



 


 

 以上、『【連休明け】つまらない退屈な毎日に…不安になってるあなたへ伝えたいこと!でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク