​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

【連休疲れ?】会話がギスギスしそうになったら試してみて!

 

 

 

 

 

連休前半の最終日

 

皆様いかがお過ごしですか?ウインク

 

 

 

 

今年のGWは円弱の影響で

 

海外旅行に行っても

 

財布の紐がきつめで

 

心の底から楽しめないという話を

 

あちらこちらから聞いていますショボーン

 

 

 

 

わたしは混雑を避けて

 

近場をウロウロ・・・キョロキョロ

 

それなりに気分転換をしつつ

 

楽しんでおります花

 

 

 

 

さて、家族で連休を

 

どっぷり過ごしているあなた。

 

そろそろここらで

 

一回休憩したくなっていませんか?笑

 

 

 

 

普段より濃い時間を

 

家族といると

 

ペースが乱れたり

 

気を遣ったりしがちですよね驚き

 

 

 

 

心にゆとりがあるときは

 

じっくり、まったり

 

心の通った会話を楽しめるけど

 

3連休の最後ともなると

 

ギスギス・イライラが募り始めてきたりして・・・笑

 

 

 

 

そこで

 

次に来る連休後半

 

心地よく過ごすために、、、

 

ギスギスした関係を

 

払拭するような

 

会話のコツをお伝えしたいと

 

思います真顔

 


 

 

 

我が家のことを少し。

 

 

 

 

わたしの夫は

 

とってもとってもおしゃべりさんです笑

 

 

 

 

人が好きでおしゃべりが好きだから

 

一人でいるときは

 

まったく話しません(あ、普通か笑

 

 

 

 

でも私が一緒にいる時間は

 

ずっと永遠に続くかと思うような

 

おしゃべりタイムとなります驚き

 

 

 

 

最初の頃は

 

一生懸命に耳を傾けて

 

聞いているつもりなのに

 

なぜか

 

「ちゃんと聞いてる?」

 

「適当に聞いてない?」って

 

よく言われたものです滝汗

 

 

 

 

いや、ちゃんと聞いていたんだけどなぁ・・・と

 

こちらも思うわけですよ凝視

 

 

 

 

だんだんと会話をしてくうちに、

 

どういうあいづちをうつと

 

聞いてるアピールができるんだろう? なんて

 

ズル賢いことを考えるようになりましたウインク

 

 

 

 

でも実は

 

心のこもらない 

 

ただのあいづちを求めているのでは無くて、

 

 

 

 

自分の考えに

 

同調してもらいたいわけでも無くて、

 

 

 

 

声に出した言葉が

 

宙に浮いたままにならないように

 

ただ

 

受け止めてもらいたかったのだと

 

気がつきましたおねがい

 

 

 

 

受け止めるっていうのは

 

相手の言葉を

 

そのまんま

 

否定も肯定もしない

 

 

 

 

「ふぅ~ん  そう思ってるんだね」ニコニコ

 

「ふぅ~ん  そう感じたんだぁ!」ニヤリ

 

「そっかぁ  大変だったね」ショボーン

 

「えぇー!  それは焦ったね」びっくり

 

 

 

表情も感じてみてくださいね! ↑笑

 

 

 

 

これだけで

 

心が安心するかのように

 

心地よい時間へと変化していきます照れ

 

 

 

 

試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

そう思いつつも…

 

ニュースを見ていた時のこと凝視

 

私の場合は

 

ただ 情報を頭に入れるだけだったり

 

するのですが、、、

 

 

 

 

自分はこう思うけどな・・・  とか

 

これはちがうんじゃね?  とか

 

言っていて、

 

(今の独り言だよな・・・キョロキョロって思って

 

スルーしていると、

 

 

 

 

ねぇ、聞いてる? って

またはじまっちゃった笑

 

 

 

 

いつもちゃんと聞いてますってば・・・てへぺろ

 

 

 

 

話を聞く様子(態度)って

 

自分が人から

 

どうやって聞いてもらえると

 

嬉しいかなって考えてみると

 

良いかもしれません。

 

 

 

 

わたしでも

 

相手に言葉を受け止めてもらえたって

 

思うだけで

 

安心したり ほっとしたり

 

感謝したくなっちゃいますキューン

 

 

 

 

心と心を繋ぐ言葉って

 

話す側よりも

 

聞く側の姿勢によって

 

ぜんぜん展開が変わってくると思うのです

 

 

 

 

もしあなたのお家でも

 

ギスギスが始まったら

 

言葉を「受け止める」会話を

 

思い出してみてくださいね!飛び出すハート

 

 

 

 

まだまだ連休は続きます

 

どうぞ楽しく穏やかに


お過ごしくださいウインク

 

 

 

 

ただいま無料セッションで

「50代からの生き方迷子さんへ

軽やかに生きるためのコツ」

お伝えしていますウインク




 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

ぜひこの機会にお申込くださ飛び出すハート

 

 

以上、『【連休疲れ?】会話がギスギスしそうになったら試してみて!』でしたウインク

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎

 

【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで

 

 

 【閃き!】直感をじよっ!この世界は自分が創っている

 

 

 〈曖昧のススメ〉区切り癖を手放すと物事の見え方が違ってくる!

 

 

 

 

<自分を信じていよっ!>絶好のタイミングは忘れた頃にやってくる!