【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!


50代を 
軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!


ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)

ご覧いただきありがとうございます♡







実際に自分で


経験・体験してみないと


大変さ


辛さ


苦しさ なんて


わからないことってありますよね





私は7年前に


脱毛症のラスボス的👿な病気


汎発性脱毛症になりました


今日は


発症当時の葛藤の記憶を


辿ってみますウインク







『汎発型円形脱毛症』とは…

頭髪だけでなく、眉毛やまつげ、わきの毛など、全身のありとあらゆる毛が抜けてしまうタイプの円形脱毛症です。



カテゴリー的には円形脱毛症だけど


自己免疫疾患の一種


非常に難治性の高い病気です





発症するまでの数ヶ月


モラハラ元夫との生活で


自分らしさを見失っていたら


自分の心の声が聞こえてきました





「もう無理だよ」


「今の生活は自分らしくないよ」


「本当はどうしたいの?」




これは自分からの最終勧告だったのです


それでも、環境を変える勇気がないわたしは


心にフタをしました




その後、


これでもか!と気がつかせるかのように


発病しました…不安




きっと本当の自分は


サインを送り続けていたのに


状況を変えずにいたわたしに


自分を守るため


強制的現状打破


仕向けたのだと思います真顔




(後に分かったことですが…


わたしには元々 他の自己免疫疾患が有ったようで


何かのきっかけでポチッ


自己免疫の防御スイッチを押してしまって


発症したようでした)




それにしても 自分凄すぎる滝汗




シャンプーをすれば


排水溝にたまる大量の毛髪は


尋常じゃないガーン




突然始まった事態に


心はついていけず


なすすべなしゲッソリ




大学病院で病名を告げられ


即入院となりました




ステロイドパルスが もしかしたら


効果があるかも…と言われ


藁をも掴む思いで投薬治療を受けました




頭だけに気を取られていたから


全身の毛が無くなったことに


気がついたのは


それから数ヶ月が経った頃だったかな…


もうどうにでもなれって


気分だったえーん





想像してみて。


50年見てきた見慣れた顔が


いきなり


髪なし


眉毛なし


まつ毛なし になってしまったら


受け止めることできますか?びっくり




頭の中は不安だらけ。


自分の身に起こっていることを


受け止められないし


この先どうやって


社会に溶け込んで


生活すれば良いのか


わからなくなった…


とっても生き辛かったな悲しい




眉毛って何もないと


場所もよくわからないんです




まつ毛も鼻毛も


無くなってみて


初めて


目や鼻にゴミや花粉が


入らないために


守るものなんだって


実感したショボーン





産毛が生えてきて、驚きと感動で

感情が入り乱れた頃 笑

(衝撃画像でごめんなさい!)




流石にこの頭では


外に行く勇気がなく


仕事に行くために


わたしはこのスタイルを


選びました




インターネットで


クリスティンの


医療用帽子と


ターバンスカーフを見つけ


なんとなくだけど


"私らしさ"


取り戻すことができたおねがい









発症から1年6ヶ月の頃





発症から1年10ヶ月

外出時スタイル




発症当時の写真は


いくら探しても無かった…


多分辛すぎて


記録に残せなかったんだと思います




この経験は


私にとって


自分探しをするのに


必要なプロセスでした




外側にばかり


原因探しをして


病気になったのは


他人のせいにしていた




でも、だんだんと


鏡の中の自分を


受け止められるようになったのは




どんな自分も


自分だと思えたからかな飛び出すハート




自分が自分のことを


見放すことだけは


しないと決めた飛び出すハート




どんな自分にも


自信を持って


生きていこうと


決めてから


毎日泣き暮らしていたわたしは


居なくなりましたおねがい




同じ病気の方の


生き辛さを知ってから


円形脱毛症の患者会で


ボランティア活動を始め


6年が経ちました。




🔸こんなことが辛くてたまらない


🔸こんなことに不自由を感じている


🔸こんな時どうすればいいの?




誰にも聞けないことを


気軽に聞ける場を提供する一員となり、


少しは役に立ててる気がしていますウインク




日常の中に溢れる


不自由なことは


自分が罹患したおかげで


わかったことです照れ




どんなことでも


自分に起こることで


乗り越えられないことは無い!




自分が心地良いと思える環境は


自分で作ろ!ウインク


わたしもそこを見直して


今に繋がった照れ




あなたも もし今


何かを乗り越えている


真っ最中だとしたら




未来の自分を信じて


前向きに


過ごしてほしいと思いますおねがい



以上、

『【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで』でした飛び出すハート

 

 

公式LINEからお役に立つ情報を

プレゼントしています❣️

下の画像をタップして

プレゼントを受け取ってくださいね!

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡晴麗

 

 

⭐︎最近7日間に読まれている記事のご紹介⭐︎

 


<自分を信じていよっ!>絶好のタイミングは忘れた頃にやってくる!


 

50代女性のリアルなお悩みをスッキリ解決!【公式LINE登録プレゼント】



<脱毛症>通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!


 
【辛口ゴメン】『生きる喜び』は失敗してこそあじわえる!