〈曖昧のススメ〉区切り癖を手放すと物事の見え方が違ってくる! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

〈曖昧のススメ〉区切り癖を手放すと物事の見え方が違ってくる!

 

 

 

 

 

 

小学校に入って間もない頃、

 

二人がけの木製の机だったと記憶しています


(ふっるい話で ふっるい人間です笑

 

 

 

 

机にカッターナイフで削られた


アイアイ傘があったり





所々に穴っぽこがあいていて、

 

その中に消しゴムのかすが詰まっていたり

 

していたっけキョロキョロ

 

 

 

 

一番思い出すのは

 

隣の子との境界線

 

 

 

 

こっちはわたしね!

 

ここから先はあなたね! っていう

 

見えないけど勝手に

 

机の真ん中辺りで区切っていたっけ笑

 

 

 

 

そう、今日は 


境界線で区切らずに 


曖昧で良いんじゃない?っていう


お話ですウインク







人って

 

区切りを付けるの好きですよね!

 

 

 

 

例えば

 

七十二候の暦や

 

二十四節気

 

 

 

 

最近は地球温暖化による

 

気候変動で

 

実際の季節の肌感とは

 

合致していないと思うけど


もうすぐ、

 

5/5には「立夏」がくるわけです

 

 

 


 

3月から20度を超えた日もあったり

 

そうかと思えば そのすぐ後には

 

花冷えだったり・・・

 

 

 


 

なんとなく  すこしづつ


じわり じわりと

 

季節は変わっている






決してペキッ!っと


区切られて


季節は変わらない…

 

 

 

 


でも


今日から梅雨入りになりました!


って宣言されると





あ、そうなのね!


ついに梅雨に入ったんだって


なんとなく安心する笑

 

 

 


 

区切りを付けたくなる思考

 

物を見ているから

 

きっぱりしたくなっちゃう


だけなんじゃないかなって思うのですキョロキョロ

 

 

 


 

これは良いこと

 

これは悪いこと  っていうのも

 

 

 


 

単に、これまで生きてきた中での


思い込みで

 

作られたものだってことに

 

気がついているか

 

気がついていないか で

 

ぜんぜん


見え方・捉え方


変わってくるわけです照れ

 

 

 


 

もしあなたが そういう


区切りを付けたくなる思考

 

気がついて


窮屈に感じたなら

 

 

 


 

自分の今いる現実を


眺め回してみてキョロキョロ

 

どんな世界に今あなたはいますか?ウインク

 

 

 



周りと遮断しているなら

 

もっと曖昧な境界線にしていこ!

 

 






 

良い・悪い

 

はっきりしたくても

 

こんなこともあるかも知れないって

 

柔軟になってみよ!おねがい

 

 

 

 


自分は変わっている

 

周りからきっとそう思われている・・・って

 

思っているなら

 

 

 

 

少しづつ

 

周りの人の考え方


受け入れてみよ!





勝手な思い込みで


作ってきた


区切り境界





今 見えている世界を


狭めてきてしまったのだと


思いませんか?ウインク





木の机で


あんなに躍起になって


「ここから 

はみ出さないでね!ムキー」って


言っていた自分より





「はみ出ても良いよ、

真ん中は一緒に使お!」


くらいの方が


視野も広がって


自由度も高めだったのかも


知れないなおねがい





曖昧って


優柔不断だったり


ぼんやりだったり


あまり良い意味では使われないけど





こうあるべき


こうでなければ  っていう


思い込みを手放した先にあるのは





「曖昧さ」


上手に付き合うことなんじゃ


ないかと思いますウインク





でも、どうしても


区切ったり決めつけるのが好きなら…





まずは


そんな自分もアリなんじゃないかなキョロキョロ


くらい


曖昧に受け入れるところから


始めましょおねがい



 

ただいま無料セッションで

「50代からの生き方迷子さんへ

軽やかに生きるためのコツ」

お伝えしていますウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

ぜひこの機会にお申込くださ飛び出すハート

 

 

以上、〈曖昧のススメ〉区切り癖を手放すと物事の見え方が違ってくる!でしたウインク

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎


【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで

 

 

 

【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 


 <脱毛症>通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!

 

 
<自分を信じていよっ!>絶好のタイミングは忘れた頃にやってくる!