​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

〈必要なのは〇〇〉幾つだろうが初心になって踏みだそっ!

 

 

 

 

タイトルを見て

 

 

今さら・・・  何を始めればいいの? 

なんて思っていませんか?ウインク

 

 

 

新しいことを始めるって考えただけでも

気が重くなったりするしショボーン

 

 

 

敢えて今からしたいことなんて

浮かばないかも知れませんキョロキョロ

 

 

 

初心にかえる すなわち

 

「物事を始めたときの純真な気持ちにかえる」

 

ということ。




 

50代まで生きてきたから

大抵のことはできて当たり前 だし

できないことはやりたくない 思うのも当然

 

 


でも、

人生は暇つぶしだと考えてみてウインク

 


 

人生のターニングポイントから

また初心にかえるのも

楽しいと思いませんか?

 

 

 

初めてのことなのだから

 

 

 

できなくても、知らなくても当然!




あえて 

「なにもわからないので

よろしくお願いします!」って

始めて見るのも楽しいと思いますよイエローハーツ

 

 

 

 

何を隠そう、

わたしは40代になった頃、

 

 

 

ふと入ったケーキ屋さんのBGMが

大好きな曲 スティービー・ワンダーの

「Isn't She Lovely」のギターアレンジ♪

 

 


店主さんに尋ねました  すると、

 

 

 

「家カフェ」というアルバムで、

ご自身もギターを弾くから気に入って

買ってみたとのこと真顔





「家カフェ」はその後

アルバムがシリーズ化される訳ですが、

その時は知る由もありませんキョロキョロ


 

 

 

わたしはその時 

クラシックギターを習い始めたばかり。

ジャズアレンジなんてとてつもなく

難しそう…びっくり





コードも押さえられないし、、

とても自分で弾くなんてことは

考えていませんでしたが

アレンジが素敵なのですぐにCDを購入

 

 


 

何度も聞いているうちに

また ふと ポワン と浮かんだことが・・・

 

 


 

あ、この曲弾いてみたい・・・キョロキョロ

(またいつもの心の声をキャッチ!)





調べてみるとアコースフィアさん

自ら ギターレッスンをされている事を知り、





え?この方に直接ギターレッスンを

してもらえるの?びっくり スゴイ…

 

 

 


怖いもの知らずのわたしは

すぐさまコンタクトをとりましたキメてる

 

 


 

なんと無謀な・・・

周りはビックリです滝汗

 

 


 

思い返せば

様々な偶然が重なって

最善の流れに乗ったのだと

思います照れ





 

 

 

そのCDの最後の曲、

ビートルズの「ブラックバード」




「これをどうしても

弾けるようになりたいです!

どうぞ教えてください!」

嘆願して願いが叶いましたおねがい

 

 


 

仕事帰りにギターを担いで通いましたギター

「この曲を弾きたい意欲だけは誰にも負けません、よろしくお願いします!」から

始めました照れ

 

 

 


数ヶ月かかりましたが、

なんとかブラックバードを習得しましたおねがい

しかもアコースフィア 清水先生のアレンジ

まんまの譜面で笑い泣き

 

 

 


相当変わり者の生徒だと

思われていたと思います驚き

その節は大変お世話になりました飛び出すハート

 

 


 

初めてのことを始めるのに

必要な事、それは

 

 

 


最初の一歩を踏み出す

勇気だけなんじゃないかな花

 




 

50代からの

人生の暇つぶし

まだまだ先は長いですよニコニコ

 

 



ってことで、

あなたも ふと、(ふと、ってところがポイント)

 

 


 

やってみたい

行ってみたい

見てみたい

知りたい

作ってみたい

習ってみたい

 

 

 

〇〇してみたい が

ポワンと浮かんだら

勇気を出して

トライしてみてくださいね!

 

 


 

そんなあなたを応援していますおねがい

 

 

 

 

ただいま無料セッションで

「50代からの生き方迷子さんへ

軽やかに生きるためのコツ」

お伝えしていますウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

ぜひこの機会にお申込くださ飛び出すハート

 

 

以上、『〈必要なのは〇〇〉幾つだろうが初心になって踏みだそっ!』でしたウインク

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎


【閃き!】直感をじよっ!この世界は自分が創っている



【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで



【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 


 <脱毛症>通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!