〈罪悪感は要らない!〉ひとり時間で自分を大切にしよ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

〈罪悪感は要らない!〉ひとり時間で自分を大切にしよ!

 

 

 

 

 

「一人時間がほしい・・・泣

 

 

これ、子育てをしている頃の

 

共通項のような声だったなぁ

 

 

 

家の中にはつねに誰かがいる。。。キメてる

 

 

ひとつづつやることを片付けても

 

また次にやることができる。。。

 

エンドレス状態悲しい

 

 




 

子供や夫が帰ってくれば

 

食事の支度に追われ、

 

その後リビングは占領される。ショボーン

 

 

 

仕事から帰っても

 

落ち着くようなリビングからは程遠く、

 

すみっこに座って一息つくのが関の山。。。無気力

 

 

 

居場所が無いガーン

 

 

 

一人でのんびり、ゆったりできる

 

スペースが無いのが悩み・・・って

 

よく聞く話でしたキョロキョロ  

 

 

 

過去形になったのは、子育てが終わって

 

しばらく経った頃からかなニヤリ

 

 

 

 

人って「ないもの」を求めるから、

 

一人になる時間ができない環境にいれば

 

 

 

ひとりになりたーい!泣

ひとりでのんびりしたーい!泣

 

 

 

そんな願望でいっぱいになるのは

 

当然ですよね!

 

 

 

 

50代も半ばを過ぎて、

 

子育てが終わってみると

 

また違う感情が湧き上がってくる・・・

 

 

 

 

急にやること、世話することが減って、

 

この先の人生何をしよう?

 

私ってなんだったっけ?滝汗

 

 

 

 

自分のために時間を使っていなかったから

 

いざ、自分の時間がたっぷり出来たら

 

どう過ごしていいかわからなくなっているのですショボーン

 

 

 

 

あんなに欲しかった一人時間の

 

過ごし方がわからなくなっているの不安

 

 

 

 

実はこれって

 

わたしの過ごした時間でもあり、

 

同世代の友達やママ友の声でもありました

 

みんな一度は

 

通る道なのかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

アラフォー世代、

 

アラフィフ世代のあなた。

 

今からその時のために少しづつ準備をして、

 

自分のための時間

 

使う練習をはじめていきませんか?ウインク

 

 

 

 

もし今あなたが

 

一人時間を切望しているとしたら

 

そういう生き方へ

 

シフトチェンジしたくなった証ですよおねがい

 

 

 

 

なぜなら

 

あなたの中の心の声(魂)が

 

欲していることが

 

現実化されていくからおねがい

 

 

 

 

まずは お家の中で

 

あなたがのんびりできるスペース作りを

 

考えてみよ!

 

 

 

 

この時間は わたしの時間 って宣言して

 

大好きな Netflix の時間を確保する  とか

 

 

 

なにもしないで ボー っとしてみる とか

 

 

 

まずは短い時間からでも

 

一人カフェの時間をのために

 

散歩に出る とかウインク

 

 

 

 

家族がいるからって

 

ずっと一緒にいなくて平気な時間

 

すこしづつ伸ばしてみるのはどうかな照れ

 

 

 

 

あなたの生き方

 

家族の在り方

 

融合・折衷案 として

 

模索してみたら

 

新しい家族の形が

 

見えてくるかもしれない・・・おねがい

 

 

 

 

一人時間を切望する自分に

 

罪悪感を感じる必要は無いし

 

 

 

自分と向き合う時間を持つことは

 

自分を知ることでもあるから

 

本当の意味で

 

自分を愛する行動

 

なるのだと思うのです飛び出すハート

 

 




 


 

わたしが失敗を繰り返して

 

たどり着いたこと

 

 

 

 

それは、

 

自分を大切にしてこそ

 

他人を大切にできる ということですおねがい

 

 

 

子育てが終わったら、、、 

 

子供たちが独立したら、、、

 

夫が定年退職したら、、、 じゃなくて

 

 

 

今、一人時間を求めているなら

 

まずは心の声に素直になろ!

 

 

 

そのうち・・・ っていつ?

 

時が来たら・・・っていつ来るの?

 

ずっと「一人時間が欲しい」って

 

思う人生を繰り返すのはもうやめよ!

 

 

 

あなたオリジナルで

 

時間とスペース作りから

 

始めてみましょ!飛び出すハート

 

 

 

あなたの人生を心地よくできるのは

 

他の誰でもなく

 

あなたなのですからおねがい

 

 

 

ただいま無料セッションで

「50代からの生き方迷子さんへ

軽やかに生きるためのコツ」

お伝えしていますウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

ぜひこの機会にお申込くださ飛び出すハート

 

 

以上、『〈罪悪感は要らない!〉ひとり時間で自分を大切にしよ!でしたウインク

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎

 

【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで

 

 

 

【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 


実は周りに溢れてる・・・「小さな幸せ」に気付こ!



 <脱毛症>通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!

 

 
<自分を信じていよっ!>絶好のタイミングは忘れた頃にやってくる!