【ご紹介】4月によく読まれた記事〈ベスト3〉 | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

【ご紹介】4月によく読まれた記事〈ベスト3〉

 

 

 

今年もすでに 一年の1/3

過ぎ去りましたぁぁぁぁぁぁびっくり

 

なんと月日の経つのは早いのでしょう!

 

 

 

 

5年ほどマツエクでお世話になっている

 

アイリストさんは人気のため、

 

3回先までの分を予約していまして。。。

 

なんとびっくり


7月のカレンダーに


3回後の予定を記した次第ですウインク

 

 

 

 

この分じゃ あっという間に 

 

「今年ももう年末だね~」ってことに


なりそう!って言って爆笑でした爆笑

 

 

 

 

さて、

 

4月はどんなブログに


ご興味いただいたのでしょう

 

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

 

 乙女のトキメキ3乙女のトキメキ

 

〈脱毛症〉通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!


 『〈脱毛症〉通院あるある?どこまでを完治とするかは自分次第!』ただいま無料プレゼント中🎁       タップして受け取ってね!⤵︎ LINE登録→「充実」とメッセージください! ブログにお越しいただきありがとうございま…リンクameblo.jp


 

 

月に一度の大学病院皮膚科への

定期検診 経過便りのようなシリーズですニコニコ

 

 

 

円形脱毛症(汎発型で全身性)の病歴は

7年になりました

治療の甲斐あってか、

ほぼ全体的に

体毛含め髪の毛も生えてきましたニコニコ

 

 

が、

そこで悩ましいのが、

どこまでの状態までになれば

自分的な納得と言えるのか・・・キョロキョロ

 

 

医師的には、

患者が希望する間は、治療を継続するのか・・・

とか、


 

同病のお仲間の中には

治療をやめてしまったり、

中断している方もあり

 


難治性の高い病だけに

完治という言葉が

似つかわしくないなぁ・・・という

なんとも悩ましいことを書いています

 

 

病気のことで悩む時間だったり

治療にかける時間だったり

そのことに費やす費用だったり、、、

 

 

人それぞれ、

生き方としての選択をすれば

良いのではないかと思っていますおねがい

 

 


 

 オーナメント2オーナメント

 

【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容ができるまで

 

 『【驚愕】今に繋がる大事なプロセス!自己受容できるまで』50代を 軽やかに駆け抜けたいあなたをサポート!ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)ご覧いただきありがとうございます♡実際に自分で経験・体験してみないと大変さ…リンクameblo.jp


 


改めて読んでみましたが、

途中で衝撃画像が登場していました!!


 

読み進めて驚かれてしまった方、

本当にゴメンナサイですてへぺろ



ですが、

紛れもないわたし自身の

産毛が生えだした当時です


 

この記事で伝えたかったことは、

自分にとって

どんなに大変な時だったとしても

 


自分を見捨てない

自分を受け入れる

自分を信じる

 


そして、

どんな自分も大事な自分なんだと

自己受容ができるようになれた

きっかけをお伝えしたかったんです照れ

 

 

病気に向き合った記録として

記事にできたことは

良かったと思いますおねがい

 

 

 

 

 まじかるクラウン1まじかるクラウン

 

 〈自分を信じていよっ!〉絶好のタイミングは忘れた頃にやってくる!




 

 

ほぼ1ヶ月前に書いた記事ですニコニコ

その日は、わたしのメンターの1人である

 KOHAKUさん の ZOOMお話会に参加して

 


ほぼ興奮状態のまま

記事を書いておりました笑

 

 

人生で起こることは

すべて自分で書いたシナリオ通り。

 


起こるべくして起こることなのだから

ただ身をゆだねて、今この瞬間を

感じるだけでよいおねがい

 

 

心地よさに浸っていれば、

自分にとって必要なことは

最善最良のタイミング

やってくる!



きっと共感していただけた方も

多くいたのではないかと思います照れ






4月の〈ベスト3〉の記事は


どれも50代になってから


経験したり、体感した事でしたウインク




本当に人生って


辛いことも、嬉しいことも


色々なことがあるから


彩りになって


面白いのかもしれませんおねがい




これからも


ブログを書くことによって


心の奥底にある


根深い観念


炙り出し、手放す作業を


していこうと思います♪


 


 以上、『【ご紹介】4月によく読まれた記事 〈ベスト3〉』でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!