2024年3月「伊豆高原旅行」その1〜愛犬お宿 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!


先日行ってきたミントと私のお誕生日旅行、伊豆高原旅行記です。


「ワクワクしますね〜。」


さすがは晴れ女のミント、天気予報はいまいちでしたが、なんとかお天気も持ってくれて、行きの道中では富士山がとっても綺麗に見えました。

昨日の記事に書いたとおり、ランチは熱海の「ライスボール」にて。

食後にミントのトイレがてら、のんびりお散歩してたら、思いのほか遅くなってしまったので、まっすぐお宿に向かうことにしました。

行き先はもちろん、今回で5回目の利用となる「愛犬お宿」。

ミントも私たちも大好きな、我が家の定宿です。



こちらのお宿については、これまで何度もご紹介しているし、今回は1泊だけなので、さくっと簡単にまとめてみますね。


これまでに宿泊したときの記事は、こちらです。


勝手知ったるお気に入りのホテル、ということで、チェックインを済ませるやいなや、私たちをぐいぐい引っ張って、ドッグランに向かうミント。

それほど広くはないし、草もまばらなのですが、ミントはとってもお気に入り。


ドッグランのある1階に行くたびに、猛烈にせがまれて、何度も利用しました。

夜中に雨が降ったようで、翌朝はコンディションが悪かったのですが、それでもドッグランに行きたがるミントに根負けして、ちょっとだけ遊ばせたら、すっかりドロドロの汚犬さまになっちゃった💦。

とは言え、こちらのお宿には、サロン並みに設備の整ったグルーミングルームがあるので、どんなに汚れても問題なし!

お部屋に備え付けられている、様々なアイテムを使って、トリマー気分で楽しくお手入れすることが出来ました。


「あっという間に、綺麗になりましたよ。」


フワピカになった後は、フォトスタジオで写真撮影。

カッコいいお車と菜の花のセットで、バッチリポーズを決めてくれたミントでした。



我が家が泊まった日が最終日だったようですが、館内ではイースターイベントが開催中。

まずは、エッグハントのミッションをクリアして、可愛いイースターエッグをゲット。
私の中身はお菓子でしたが、中には当たり🎯もあるのだとか。

カフェバー「アロンアロン」では、イースターエッグペイントが体験出来るということで、絵心のない私もちょっとチャレンジ。

四つ葉のクローバーを描いてみたけど、どうかな?

「う〜ん、いまいち。キッパリ


…お母さんもそう思って、ちょっとボカシを強めに入れてみたよ💧。


今回のお部屋は、天蓋付きのバリ風洋室。

ラッキーなことに、2階の1番奥のお部屋だったので、人の往来に反応してミントが吠えることもなく、落ち着いて過ごすことが出来ました。


こちらのお部屋は、ベッドがちょっと高めなのですが、ワンコ用のステップがあるので、ミントも安全に上がることが出来ました。

(持参のベッドカバーを掛けています。)

「このベッド、寝心地抜群なんですよね。」


さてさて、旅のお楽しみと言えば、なんと言ってもお食事。

今回は、どんなお料理が出てくるかな?

もちろんレストランも飲み放題なので、思いっきり飲むぞー!


前菜

女梶木辛子酢味噌掛け ・蛸旨煮 ・抹茶胡麻豆富 ・筍木の芽焼き ・焼き天豆 ・合鴨味噌煮


お造り

白魚・島鯵・本鮪・目鯛


お椀/焼き物

若竹真丈/目張酒塩焼き うぐいす餡


鍋物

三島人参仕立て鍋 (お肉)


お食事

筍御飯・香物


デザート

桜のプチグラス ・タルトシトロンベール ・静岡県抹茶のフィナンシェ 


春らしさを感じる、旬の食材を活かしたお料理の数々。

お味はもちろんのこと、目でも楽しむことが出来て、大満足でした。


ミントと私のお誕生日旅行なので、いつものように無料のお祝いプレートをお願いしようと思ったら、いつの間にか「記念日より2週間」の期限付きになっていました。

今回は残念ながら、ふたりとも遅かった〜NG

来年は、誕生日近くに行けたらいいなぁ。


ちなみにミントには、いつものワンちゃんブュッフェをお願いしていたのですが、なぜか今回は食いつきがイマイチ。
オヤツはパクパク食べていたので、食欲がないわけではないと思うんだけど、一体どうしてなんでしょう?
朝にいたっては全く食べなかったし、部屋への持ち帰りも出来ないので、ちょっともったいないですよね。

今度からは、持参のワンコフードを食べさせようかな?


夜鳴きそば

朝食


一方、食欲旺盛な私たちは、夜食のラーメンや朝ご飯もしっかり完食。
旅行中はダイエットなどは気にせず、食べたいだけ食べるのが1番ですよね。
…と言い訳。

いつもながら、ミントも私たちも思いっきり楽しめた「愛犬お宿」。

またぜひ、お邪魔したいと思います。


ちなみに今回は、去年の10月に系列のウブドの森に泊まったときに頂いたクーポン券があったので、通常料金の半額程度で泊まることが出来ました。

期限が切れる前に来られて、良かったぁ〜。


伊豆高原旅行その2 に続きます。