熱海「シーサイドカフェ ライスボール」 (2) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日ミントがご報告した、今回の伊豆高原旅行。


まずは行きのランチで立ち寄った、熱海の「シーサイドカフェ ライスボール」からご紹介します。



我が家がこちらのお店を訪れるのは、2回目のこと。
前回来たときの記事は、こちらです。

こちらのお店は、店内のお席全てペットOK! 

今回もミントに、氷水とおやつを出していただき、ありがとうございました。 


またもやメニュー写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらのお店はメニューが豊富。

あれこれ悩むところですが、私は車内であらかじめ決めていた、ナポリタン一択〜!

ケチャップたっぷりの濃いめの味付けで、とっても美味しい〜!

この日は付け合わせが春雨サラダだったこともあって、ボリューム満点。

すっかりお腹いっぱいになりました。


一方、悩んだ末に夫がオーダーしたのは、お店の名前でもある、「ライスボール」。

お店の名物料理だそうですが、果たしてその正体は…。

キラキラの包み紙の中から現れたのは、餅米を使ったまんまるのちまきご飯。

中には、豚の角煮やエビ、卵などの具が、たっぷり入っていました。

中華ちまきとは一味違う、和風の味付けなので、誰にでも食べやすいんじゃないかな?

食事の後のコカコーラ…ではなく、アイスコーヒー。

このグラスに入っていると脳がバグって、なんとなくコーラの風味がしてくるような…。

ちなみにお食事とセットにすると、ドリンクが200円引きになりました。


気がつけば店内は満席になり、どのお席にも可愛いワンちゃんの姿が。

夫の足元で寝ていたミントも、他のワンちゃんが気になるようで、むっくり起き出して、ガン見していました。

お料理も美味しかったし、ワンコフレンドリーで居心地の良いお店ですが、この日はお料理が出てくるのがちょっと遅かった。

(たまたまかもしれませんが…。)


旅行で行かれる方は、時間に余裕をもってお出かけくださいね。