2023年10月「伊豆高原旅行」〜ウブドの森 別館グラティス その1 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

伊豆旅行では、いつも「愛犬お宿」を常宿にしている我が家ですが、今回は同じアンダグループの「ウブドの森」に宿泊しました。


前回、私たちがウブドの森に宿泊したのは、今から4年半ほど前の、ミント2歳のお誕生日の頃。


そのときは本館のお部屋だったのですが、今回は結婚30周年ということもあって、ちょっと奮発して、道路を挟んだ向かい側にある「別館グラティス」のバリスイートに連泊することにしました。


別館グラティスには30㎏以上の大型犬も泊まれるというだけあって、お部屋はゆったり広々。

オレンジを基調としたスタイリッシュなバリ風のインテリアが、明るくリラックス出来る雰囲気です。
室内には、大きなソファセットに西川AiRマットレスのベッド、マッサージチェア、空気清浄機、電子レンジ、冷蔵庫、大型テレビにブルーレイ、ダイソンのドライヤーや掃除機まで揃っていて、思わずここに住みたくなってしまうほど。

人用のアメニティはもちろんのこと、ワンコ用グッズも充実していて、何ひとつ不自由なし。
心配性の私は、ついついあれこれ持参して大荷物になってしまいますが、こちらにはいざとなったら手ぶらでも泊まれそうな感じでした。

嬉しいことに、こちらのお部屋はと〜っても大きなお風呂付き。

残念ながら温泉ではないそうですが、広々とした湯船に、いつでも気兼ねなく入れるのがいいですね。

別館グラティス館内にあるお風呂は、地下1階にある内湯の「安らぎ」と、半露天風呂の「和み」の2つ。

どちらも鍵をかけて貸切で利用出来ますが、ペットの同伴はNGとのこと。

温泉好きな私は、ミントに夫とお留守番してもらって何度も入りにいきました。


ちなみに、本館の貸切り露天風呂は、脱衣所までペットの同伴OK。

タオルなどが完備されていて、手ぶらで入れるので、ミントを連れて本館に行ったついでに、ひとっ風呂浴びてきました。

別館グラティスのフロント横にあるドアの奥には、ドリンクバーとプレイルーム、カラオケルーム。
お風呂とこちらのエリアは、本館の宿泊者も利用出来るそうですが、愛犬お宿と同じく、空き状況がネットで確認出来るのが便利です。

ドリンクバーは、24時間いつでも飲み放題。
お酒の品揃えも豊富で、色々なカクテルなども作れるので、行くたびに何を飲もうかワクワクしてしまいました。

近頃はめっきり飲み歩きもしなくなったので、カラオケを歌うのも久しぶり。
ミントはお父さんの歌声に、ウットリしてるのかな?

プレイルームには、奥にカラオケルーム1部屋と、ビリヤード、卓球台があり、自由に遊べるようになっています。


温泉と言えばやっぱり卓球、ちょっとやってみましょうか。


実は夫と卓球をするのは初めてだったので、めっちゃ楽しかった〜。

でも、私が落とした球が何度も体にぶつかったので、ミントはちょっとご機嫌ななめのようです。


雨のため、屋外ドッグランは利用しませんでしたが、かわりに室内ドッグランには、何度も遊びに行きました。

残念ながら、他のワンコたちには会えなかったので、ドッグランにあった置き物のフレブルちゃんたちとパチリです。

ドッグラン内には、ハロウィン仕様のフォトブース。
こんなこともあろうかと、ハロウィンワンピを持っていって、大正解でした。
本館のドッグランまで遠征してみたものの、こちらでも他のワンコたちには出会えず…。
みんな雨にも負けず、お出かけされたのかな?

とりあえず、ドッグラン内と玄関前に置いてあった、かっこいいお車に乗って、写真を撮ってみました。


この後、フォトスタジオでミントの音写真を撮って頂いたので、写真が届き次第ご披露しますね。

可愛く撮れていますように!

2日目は雨だったので、外出せずに1日中ホテルで過ごしましたが、ミントも私たちも全く退屈することなく楽しめたので、何よりでした。


続いては、ホテルのお食事編。

ウブドの森「別館グラティス」その2に続きます。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!