2022年10月「伊豆高原旅行」その3〜愛犬お宿 施設編 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今回のお宿は、これで3度目の利用となる「愛犬お宿」。



なにしろこちらのお宿は、お酒を含むドリンク類が飲み放題なので、ノンベの我が家にはとってもありがたいんですよね。


お部屋のタイプは、前回と同じ和洋室。

今回は3階のエレベーターの前のお部屋だったので、ミントは多少、話し声などが気になっていたようでした。

館内で大きく変わっていたところは、2階にあったライブラリーが無くなっていたこと。

代わりに同じ場所には、照明機材が完備された本格的なセルフフォトスタジオが、出来ていました。


季節に合わせて飾りつけられたフォトブースの他、小物や衣装も色々あって、思わずテンションがあがっちゃう。

貸し切り状態で使えたので、ミントにも頑張ってもらって、いろいろなパターンの写真を撮影しました。

我ながら、なかなか良い写真が撮れたので、これで来年のカレンダーはバッチリチョキ

もちろん、ハロウィンバージョンの写真も撮りましたが、それはまた後ほどご披露しますね。

(上の写真は、公式サイトからお借りしました。)

ちなみに、これまでライブラリーに置いてあった漫画本などは、3階のハンモックカフェに移されたようです。


連泊で時間にゆとりがあったので、今回初めて原生林の露天風呂にも入ってみました。

大浴場も気持ちいいですが、やっぱり露天風呂に入ると、温泉気分が盛り上がりますね♨️。

ちなみに露天風呂は2つありましたが、湯船のサイズが違うだけの全く同じ造りでした。


今まではドッグラン入り口にある表示板で、露天風呂の空き状況を確認していたのですが、今はQRコードでチェック出来る様になっていたのも、とっても便利。


QRコードと言えば、レストランの卓上メニューに表示されているQRコードにアクセスして、愛犬の写真をアップすると、レストラン内のモニターに写真が表示されるという新サービスが行われていました。

私も何枚か写真をアップしましたが、ガン黒ミントはいまいちお顔がよく見えなくて、ちょっと残念💧。


もともと楽しいお宿だけど、こうした新しいアイデアで、さらに進化しているのが、素晴らしいですよね!

その他、いつものように屋内外のドッグランで遊んだり、カラオケを楽しんだり、ミントと共に楽しいひとときを過ごしました。


続いては、お宿のお食事を紹介します。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!