2022年3月「伊豆高原旅行」その3〜愛犬お宿 施設&お部屋編 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今回お世話になったのは、今回で2度目の利用となる「愛犬お宿」。


昨年10月にお邪魔して以来、すっかり我が家のお気に入りNO1となりました。


(上の写真は、WEBからお借りしました。)


何しろこちらのお宿は、アルコールを含むドリンクが全て飲み放題。

ノンベの我が家にとっては、まさに天国のようなところなのです。

チェックインタイムまで少し時間があったので、まずはビールでカンパ〜イ生ビール

「早くドッグランに行きましょう!」


ゆっくり飲みたいところだけど、ドッグランが気になるミントが落ち着かないので、屋外ドッグランへと向かいます。


ミントは貸し切り状態のドッグランを走り回って、とっても楽しそう!


ドッグラン内には、早咲きの桜が花盛り桜
一足お先に、春を満喫しました。

「桜、綺麗ですねー!」


そうこうしているうちにチェックインタイムになったので、手続きと予約を済ませ、お部屋へと向かいます。


今回のお部屋のタイプは、バリ風和洋室。
琉球畳が敷かれた室内は、和風とアジアンがミックスしたインテリアで、とってもモダンな雰囲気です。

ベッドではなくお布団なので、人もワンコものんびり寛げそう。
でもワンコが簡単に上がれてしまうので、マナーパンツの着用は必須ですね。

お部屋の備品やお風呂などについては、前回のブログをご覧下さい。


今回も3Fのお部屋だったので、同じ階に大浴場や室内ドッグラン、グルーミングルーム、ライブラリーなどがあって、とっても便利!

せっかくなので朝のお手入れのときに、前回は見るだけだったグルーミングルームを、利用してみることにしました。
室内にはシャンプー台やトリミングテーブルが2台づつ設置されていて、まるでトリミングサロンにお邪魔したみたい。

ケア用品やお手入れ道具なども各種揃っているので、ついついあれこれ使ってみたくなりますね。

ちょっとミンちゃん、ファーミネーターを試してみようか。

「ミンちゃんは、いつものお手入れで充分ですけどね…。」


せっかく綺麗になったので、エレベーターホールの前にあるフォトブースで撮影会!



今回は桜の背景、可愛いお着物もいろいろあって、とっても素敵な写真が撮れました。


モデルを頑張ってくれたミントへのご褒美に、楽しいイベントに参加しましょう!

室内ドッグランで毎朝9:30から開催されている「ワンちゃんコミュニティタイム」。


スタッフさんからセルフマッサージの仕方を学んだり、他のワンコと一緒にゲームをしたり、楽しいひとときを過ごしました。

「あ〜、そこそこ、効きますね。」

人見知り、犬見知りのミントが、リラックスして楽しんでくれたのが、嬉しいなぁ。
スタッフさん、ご一緒して下さったお友だち、ありがとうございました!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!