私は妊娠してから
不安になると沢山の妊婦さんのBlogを呼んで
励まされてきました。
私に起こった妊娠経過を書き記しておきたい
そうと思うようになりました。
毎週火曜日10時に『私のカルテ』を
更新します。
                誰かの希望になる事を祈って。









最初は妊娠の証と喜んでいたのもつかの間
この苦しみはいつまで続くのかと
本当に辛かったもやもやもやもやもやもや




私の悪阻は7週手前から始まりくるくる




胎盤が出来上がる16週には落ち着くと16週を心待ちにしていたのも虚しく、、えーん




結局21週手前に落ち着き始め、結構な長期決戦でしたガーン




というか完全を求めるなら32週の今も、治ったといいきれない。。。滝汗




やっぱり今でも出汁系のものはそんなに食べたくないし口の中が相変わらずなんか




うまく言えませんが




伝えたいけどとにかくなんです




悪阻絶頂期はとにかく口の中が苦いくて全部に粉薬かけて食べてる感じゲロー




普段冷たい飲み物も飲まないし、甘いものも欲するほど好物でもないし。
もっぱら飲み物は常温の水又はお茶。




妊娠して急に冷たい飲み物やジュース、甘いものを欲したり、すごい変わりように、、妊娠前の方が健康的だったなぁとチーン思いながらも。




無理してでも健康な物を摂取するという鋼の気持ちなんて持ち合わせる余裕もなくもやもや




食べれる物を食べるだけという気持ちで!!




1番の救いはフルーツでしたOK
いちご、りんご、みかん、スイカ、パイナップル、グレープフルーツなどとにかくフルーツスイカ




色んなフルーツを試したけど、私はいちごとスイカとの相性が良かったですデレデレ






主食はそうめん1番食べやすかったのと
断然ご飯派だったのに、いつの間にかパンの方が美味しく感じてましたパン




おかずは汁系、鍋とかも無理ーー(>_<)
塩肉じゃがが唯一食べやすくて、野菜も肉も摂取できるので、よくリピートして作ってましたうずまき




でも食べれるものも食べ続けるとダメになったり、これまたわがままなお口に、、、振り回される悪阻でした。




その分甘いものは、口の中に甘さしか感じないので食べるのが楽でしたカップケーキプリンクッキー




飲み物は
ジュースや炭酸水シャンパンが強い味方




32週の今はそこまでではないのですが、、
旨味をうまくキャッチできなくて、最高に美味しいと思えるものがない状態チーンです。




とにかく食への喜びが薄いです、、
そして出産したら本当に素の味覚に戻るか心配ですもやもやもやもやもやもや




味の記憶でアレも食べたいこれも食べたいと頭には浮かぶのに、現実は美味しく感じられない笑い泣き悲しい現実。。




妊婦には辛い悪阻期。
本当に避けて通れる人がいらうやましいです。