私は妊娠してから
不安になると沢山の妊婦さんのBlogを呼んで
励まされてきました。
私に起こった妊娠経過を書き記しておきたい
そうと思うようになりました。
毎週火曜日10時に『私のカルテ』を
更新します。
誰かの希望になる事を祈って。



奇跡の日からまた気が気でない1週間が始まりました。




残された流産途中の可能性。




トイレにいくたびに出血はないか
胎嚢が出てしまってないか
トイレで力む事すらためらってしまう。




そんな中、2、3日して始まったのが




まさかの.....悪阻(⊙ロ⊙)!!




この頃の私は悪阻がきたことを心から喜んでいました。




妊娠は続いてると体が教えてくれる妊娠の証ですから...(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:......1ヶ月後からは早く悪阻終わって〜とへこたれていましたが....(-.-;)




悪阻はこの1週間、私の大事な心の支えでした。




そして、そんな気持ちと裏腹に
私は毎日のように悪夢を見続けていました。




大量出血する夢。
母が包丁を持って私にむかってくる夢。
主人が遠くへ行ってしまう夢。
夢の中から出られなくなったり、、、




気づくと大粒の涙とともにハッと跳び起きる目覚めの悪い日々が続いてたある日。





私はこんな不思議で気持ち悪い夢を見たんです。






その部屋には沢山の水槽があって


水槽の中には緑色や黒色の亀達がうじゃうじゃ


私はその中から黒い亀と緑の亀を選び


そのまま黒い亀を口の中にいれたんです。


そしてしゃぶるように右のほっぺに詰め込んで
食べてしまう。




そんな気味の悪い夢。




でも、、、、この瞬間私はこの子は生きる!!
と確信したんです。
私は美輪明宏さんでも細木数子さんでもないんですけどね....




亀は健康、長寿の象徴




そんな亀を食べた私はお腹にいる赤ちゃんに命をつなぐお告げの夢だと




根拠のない確信と自信と共にお腹からパワーを感じたんです。....霊感もなければ、何も見える訳でもないですけどね




そして検査日。




ドクドクドクドク




私の中で奏で出した、初めて聞く赤ちゃんの心音。




あんなに長細かった胎嚢も




少し丸みを帯び始めていました。




妊娠7週目。




やっとスタートをきれたそんな気がしました。




夢には
予知夢があるものです。