私は妊娠してから
不安になると沢山の妊婦さんのBlogを呼んで
励まされてきました。
私に起こった妊娠経過を書き記しておきたい
そうと思うようになりました。
毎週火曜日10時に『私のカルテ』を
更新します。
誰かの希望になる事を祈って。



やっと私の妊娠が始まった7週目乙女のトキメキ




それでも次の検診まではいつも不安で
元気かな、、育ってるかな、、(・・?)




10週手前
「母子手帳をもらってきていいですよ。」
と言われた時は、嬉しかったなぁ(〃ω〃)
この子は産めるって言われたきがして、、、クローバー




マタニティマークを初めてつけた日、これまた嬉しかったなぁ(〃ω〃)
妊婦の仲間入りが出来た、、、クローバー




苦戦したのは病院選びもやもや




通ってた総合病院も口コミがすごく良くて先生方も親切でしたが、、




しかし建物に年季がはいってって、、アセアセ




ここで最初から見てもらっているし、セオリー的にはここで産まなきゃいけないのかなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)汗。




と思っていたら。先生の方から
「産みたいところがあればどこでも紹介状書きますから、決めてきてください。」
と言って下さって




綺麗さは譲れない私は
第一優先に綺麗さキラキラ
だって潔癖気味だから、、笑笑




でも綺麗だけじゃダメよね✖︎




評判も大事




あとは診察の待ち時間も大事
産科や婦人科は2、3時間待つのは結構ざらですもんね、、




担当制の先生なのかも気になる
病院によっては毎回先生が違って担当制じゃないことも多いみたい。




あとお値段も大事よね
都内は割とお高めですが、出産御三家の病院となれば桁も変わるしね。




でも私お産頑張るしな!と思ったら値段は考えるのは早々にやめました




自分の入りたい病院に行こうと!!
パッと頭に浮かんだのは、聖子さんが沙也加さんをご出産した山王病院。




お産の山王と言われるだけあってお高いですが、やっぱりものまねをしている身として、やっぱりここは聖子さんに忠実に




と選び方がただのミーハーさんになってしまいましたが、、電話電話




状況を伝えると。。。





断られましたタラー





この時やっぱり自分の妊娠は正常から外れていると確信してしまいました。




「その状態だと胎盤の位置も下につく可能性も高いので出血など考えると、入っていただいても他の病院に転院になる可能性があるので、もう少し正常な位置になられてからお電話いただけますか?」とやんわりはんなりお断りされもやもや




私は何処へ行けばいいのー(;o;)と心の声を




「あの、ちなみに送られる病院とは?」




と口に出して聞いてみると。。




周産期医療の指定病院、妊婦の砦の病院で最終的にみなさん送られる病院があるとの事。




近くの2つの病院を教えていただきました。




2択になれば簡単です。
綺麗な方を選ぶのみキラキラ




そうして悩んだ時間も虚しく、私の病院は2択の綺麗な方に決めました!!




10週4日に周産期医療指定病院へ初検診




綺麗な中谷美紀さん似の女医さん




説明も分かりやすくて、、物腰もいいなぁ(o^^o)なんて思いながら診察していると




「子宮頸管は今2.3cmですね。」





えーーーーー(⊙ロ⊙)今なんと??
子宮頸管が人より短いのはわかっていたけど、、そこまで短いとは!?




私のお知り合い妊娠6ヶ月で2.6cm
子宮頸管縫縮術をして洗面トイレのみの自宅安静でしたけど。




10週4日目で2.3cmって私どうなるのよΣ\(OωOlll)




「赤ちゃんが大きくなってきたら早めに入院かもですね。」




と10週4日にもう言われていた私。




綺麗な先生に言われると「はーい!」と元気よく返事しそうになるけれど、




10週4日すでに片足入院ベッドに足つっこんでた。




初診日でしたもやもやもやもや