ようこそ~

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

元ホテルウーマン的

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

高知へオンナ4人で旅行へ。

 

【高知へ】旅の荷物はミニマリストに挑戦!
【高知へ】オンナ4人旅、出発!

【高知へ】伊丹空港から始発便は細いプロペラ機

【高知へ】モーニングすっ飛ばしてモネの庭へ

【高知へ】ランチは漁港の定食屋

【高知へ】すべての厄は登って落とす!

【高知へ】まるで竜宮城!津照寺

【高知へ】空港から2時間のパワースポット

【高知へ】山頂の寺は除夜の鐘の中継先

今回の旅行先が「高知」と決まったのは、このホテルがグランドオープンするから、が先だったのよおいで

 

 

宿泊したのは

 

omo7高知

 

OMO7高知 by 星野リゾート

 


言わずと知れた星野グループが手掛けるカジュアルブランドOMOシリーズ。



旧ホテル日航高知旭ロイヤルをリブランドして6月14日に大浴場が完成してのグランドオープンしたんです!!

 



二重の入口、ワゴンの用意

この辺にありし日の日航ホテルが見えてくるような...

 


OMOは後ろの数字が大きいほどフルサービスへとなり

7が最大。

 


ホテルにはレストラン、カフェ、宴会場などもあるんです!

 

 

ロビーは横に長く、右側は


omo7高知

絵本などもおかれていてゆったりとできるスペースと

 

 

大きなテーブルの


omo7高知
 
コワーキングスペースが。

 

入って左側にフロントとその奥に

 

omo7高知
 
カフェ&バーがあり

 

 

omo7高知
 
店内で食事もできるようになっていて

 

 

その手前には

 

omo7高知
 
ギフトショップが

 

高知のお土産物や

 

omo7高知

 

 

アロマなどの

 

omo7高知

 

そのままお部屋で楽しめるものも。

 


さらに、フェイスマスクが販売されているので

持ってくるのを忘れても大丈夫!

 

omo7高知

 

ティーツリー、ビタミンC、ヒアルロン酸、ナイアシンアミドと最高のマスクが揃ってました(笑)

 


そして、このホテルのロビーの特長は

 

omo7高知
 

イベントが開催される
大階段

 


omo7高知
 
夜にはホテルスタッフが開催する「よさこい」なるイベントがあって、宿泊客みんなが鳴子を手にお祭りが始まります。

 

 

フロント横には、OMOと言えばの

 

omo7高知
 
Go-KINJO MAPがあり、ご近所の美味しい所などが紹介されています。

 

 

アメニティや館内着はここから自由に持っていけて

 

omo7高知

サイズも選択肢があり、キッズ用もありました
館内着は無料でした!

館内着にも



土佐な刺繍たっぷり


200円かかるOMOもあるので、事前に確認してくださいね~。

 


で、今回私たちが泊ったお部屋は4人一緒に泊まれる

「うたげスイート」という部屋

 

 

omo7高知

15階に宿泊です!
 

入ると左にバスルーム左奥にお部屋が見えます!!

 

omo7高知

 

 

 

そのお部屋入って右側が


omo7高知

 

ベッド3台!

 

 

このベッドよくできてて、ベッド下にスペースがあるので

 

omo7高知
 
みんなのバッグがここに収納できるようになってるんです!大人数で泊まっても床はスッキリ!

 

OMOといえばの

 

omo7高知
 
クッション。ん?プリントが天狗にひょっとこ!!
いつもは星柄なのに、こんなところに遊び心~!!
 

 

ベッドの反対側は小上がりの畳スペース。

 

omo7高知
 
ダイニングテーブルがあって
前もって予約しておくと、円卓でいただけるおつまみをここでいただけるんですよ〜!

 

奥には

 

omo7高知
 
もう一つのベッドが。
壁面の棚にシーツ、まくら、掛け布団が収納されていて、これで4人分のベッドになります。
 

OMOのこのデイベッドスタイルのベッド、実はすごく寝心地が良い!!


我が家が泊ると、ガル子とワタシで、どっちがこのタイプに寝る?と交渉が始まる。これ、実は当たりベッドでもあるんです!

 

 

壁面には…

 

omo7高知
 
何の絵だろうとじ~っと見ると土佐犬が海岸で宴中という、なかなかのこだわりを感じる絵が飾られてました。

 


マグとお茶と電気ケトルがあり

 

omo7高知

同フロアにウォーターサーバーがあるのでお水を備え付けのボトルに入れてお湯を沸かします。
 

 

 

洗面所はシンプルで


omo7高知

必要なアメニティはロビーで取ってくる

 


コップ、タオル、ティッシュと


omo7高知
 
ドライヤーが用意されています。

 


大浴場があるものの


omo7高知
 
しっかりとお風呂も完備

 

 

 

そしてその大浴場っていうのがこちら

 

omo7高知

トサノユ

 

着替えだけ持って行けば


omo7高知

タオルもシャンプー、トリートメント、ボディソープ、化粧水、乳液は用意されています。

 


お風呂は内湯、サウナ、水風呂、露天風呂。

内湯の壁には小さなタイルを貼って、富士山とめでたい七福神が。ずっと眺めてても楽しいお風呂!



大浴場手前には広いソファースペースがあり


omo7高知
 
お風呂上りにゆっくりしたり、待ち合わせも出来ます。

 



しかも

 

omo7高知

ドリンクサービスもあり
お茶とゆずジンジャーが。

 

 

ゆずジンジャーは


omo7高知

ジンジャーのピリっと感がたまらない塩梅で、湯上りには最高でした!
 

夜だけでなく、朝もこのお風呂に入って
再びのゆずジンジャー。最高でした!
 
 
このあとは、びっくり最高の朝ごはん編です!


 

ダイヤオレンジこんな時も便利!!


お風呂は皆んなでお揃いのプリーツエコバッグで!



大浴場に行く時も透けないし便利だったよ〜


 


 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ売れてます!!トラベルコスメポーチ

image

一か所にまとめてくるくる。

パッキングもしやすいし、ホテルでも使いやすい!!探さなくていいって嬉しい。

 

 

しかも、大容量!!

image

家にある一応置いておこうか、の変な巾着とかポーチ、断捨離です(笑)

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

まじかるクラウンこれはマストバイ!!すごいからおいで

 

ナイアシンアミド(ビタミンB)※1ビタミンC2配合の化粧水とレチノール※3(ビタミンA)高配合のクリームのセット

※1整肌・保湿成分 ※2アスコルビルグルコシド・整肌成分として

※3整肌・保湿成分

image

成分がとにかくいい。

 

化粧水の成分は日焼けしがちなこの季節の助っ人となってくれるし、冷房で乾燥するから、保湿も欲しい!この1本ならそれが叶うんです!

 

 

さらにクリームは、レチノール※3ってのがターンオーバーに寄り添うのがお得意。ターンオーバーがの乱れはアラフィフの弱点だからね

 

アラフィフにはたまらない2本なんです!

 

 

初回は約60%OFF!!

2回目以降も約21%OFFが続きます!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい