ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

先日、旦那の家族の方の集まりがあって東京へ。

成人している子ども二人の計4人になると、2部屋を取ることになるんだけど…

 

 

 

4月11日に開業したてのOMO5東京五反田

まるっと4人が同じ部屋で、しかも57㎡の広々空間なお部屋が出来たと知り、さっそく行ってきました!!

 

 

 

JR五反田駅より徒歩約7分

ずとーんとまっすぐ歩けば着きます、簡単。

 

omo5東京五反田

 

先に行っておきますが、最高でした!!

 

 

元ホテル勤務のワタシ、色々とホテルを見て泊って来たけど、そのラグジュリアスとかそういう方面ではないけど、楽しくてワクワクして、部屋に長くいたくなる部門においてはピカイチ!

 

 

 

素晴らしいホテルでした。

 

 

 

まずOMOシリーズのホテルは

あの星野グループが手掛けるカジュアルブランドのホテル。東京の大塚を皮切りに、現在全国に17施設(近日オープンも含む)

 
 
 
OMOの後ろの数字は、ホテルのタイプを表していて、数字が上がるほどフルサービスのホテルに。
 
 
 
OMO5の大塚が出来た時には
「思いやり、おもてなし、のomo、あら?5つあるかな~」とかインタビューで答えてたけど、今はそういう方向性に落ち着いたらしい泣き笑いおいで古参のファンは覚えてるゼ
 
 
 
ってことで、まずはロビーからお届けします。
 
 
OMOシリーズは、ロビーがOMOベースと呼ばれていて、その場所でも楽しめる仕掛けがいっぱい。
 
 
五反田は1階の入口から

 

omo5東京五反田

 

楽しくお出迎えしてくれます。

 

 

この奥にあるエレベーターで14階へ。

 
エレベーターが開くと

 

omo5東京五反田

 

開放感抜群の空間が広がり、一気にテンションがあがります。

 
 
左には

 

omo5東京五反田

 

カフェがあり

 
前へ進むと左に

 

omo5東京五反田

 

ワークスペース

 
右には五反田のマップ。

 

omo5東京五反田

 

ススメのお店情報が載ってます。

 
 
その先がチェックインカウンター

 

omo5東京五反田

これカウンター側からエレベーター向きに撮影してます

 

 
 
待っている間、家族は

 

omo5東京五反田

 

ロビーのソファーに座ったり、左に広がる

 

 

omo5東京五反田

 

 

庭園をうろうろしたり。

 

 
奥には

 

omo5東京五反田

 

 

ライブラリーもあって

色使いが美しい。
 
 

 

omo5東京五反田

 

無料ロッカーもあり!
 
 
そして五反田のOMOはパジャマが無料!!
通常はね、200円でレンタル。
 
 
エレベーター手前のスペースに

 

omo5東京五反田

 

 

パジャマやアメニティーシェルフがあるので

 

 

omo5東京五反田

 

必要なものを取って上がります。

パジャマはフリーサイズで、上下セパレートです。

 
 

庭園は夜になるとライトアップされ

 

omo5東京五反田

 

いい雰囲気に

 

 

庭園も

 

omo5東京五反田
 

 

テーブル席側も美しく

 

omo5東京五反田
 
宿泊している人たちの会話の声が広がって、心地よい空間となってました。
これからの季節、特に気持ちイイ。
 
 

 


 

ダイヤオレンジシークレットクーポン20%OFF

 

BFCの名品、レチノール(整肌・保湿成分として)高配合のクリーム。定期でなく買いたいって方は是非!

イベントバナー

ホンマにエエよ、このクリームおいで

 

 

 

ダイヤオレンジMax1500円OFF

首回りに見える年齢感を襟でそっと覆いつつ

胸元を開けることで女性らしさと抜け感も出せる

さらにアゴの周りのたるみも散らしてくれるのよね~

 

アラフィフには「シャツ」というアイテムが

すごくありがたい存在だとここ最近すごく思う

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ美味しいソイプロテイン!!

更年期を行ったり来たりするアラフィフは

イソフラボン&タンパク質がいいね

 

ワタシはコーヒー味で朝食に

imageimage

時に豆乳でカフェオレでいただいてます!

すんごい、美味しいからおいで

 

シークレットクーポン使って試してみて~!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

***

 

とっても柔らかくクリーミーで

伸びもイイし閉塞感がないおいで

 

愛用して3年半

浮気ナシのLOVEなヤツです!!

SPF35、PA+++なので日焼け止めとしても

実に優秀看板持ちハッ

 

お得なキャンペーンは5/29(水)まで

マキアレイベル初めての方限定です

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ