このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

 

いや、実は沼の管理人のワタシが一番

「ひとりじゃない」

を読んで、明日への活力にしてるっちゅうハナシ

 

****

 

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さてさて先日

ガル男の幼稚園の時からの友人が京都へやって来る~

なんてことになって。

 

 

ガル男0歳から3歳までタイにいて、年少さんの秋に日本の幼稚園に転入。

帰国するまでは、親とは日本語、メイドさんとはタイ語、幼稚園では英語で生活していたガル男。

 

 

なので

転入したその日本の幼稚園の「お友達紹介」なイベントの時

「たまに何語か分からない言葉をニコニコ話してくる子」

とコメントされていて

 

 

やってんなぁ~

と3歳の時から飛ばしていたガル男くん。

 

 

スーパーポイント3倍デーで

館内ポイント3倍ソング「ぽいんぽいんポイント3倍!3ば~い!♪」が鳴っているのを聞いて

 

 

「ママ、ポインポインポイント サバイサバ~イってどういう意味?」

 

 

と3倍をサバイというタイ語(意味は気持ちいいとか快適とか)だと思ってたり泣き笑い

 

 

 

そんな会話が成り立ちにくいガル男と友達になってくれた

そして日本で初めての友達、いやもう親友が京都へやって来る

そのママも一緒にやってくる

 

そりゃぁ、会うよね

 

 

ホテルを調べてあげてると

きょうと魅力再発見旅プロジェクト

なるものを発見。

 

 

京都府、大阪府、兵庫県、滋賀県、和歌山県、福井県、三重県、奈良県(7月1日~)に在住の方限定であり、ワクチン接種証明を提出すれば、一泊あたり最大5,000円の割引が適用される

という

 

 

オススメしようとしていた星のやのOMOシリーズの京都の三条にあるOMO5を見ると、対象プランがあり、アタシ、3000円で泊まれること判明!

 

 

ワタシはそのガル男の親友のママとも親友で

ほなもう泊るにきまってるやん?

 

 

ガル子もいや実は家族ぐるみで仲がエエからして

ぜ~いんまとめて泊まろうぜ~

 

 

 

泊ってきましたOMO5京都三条

 

立地もよくてね、三条の河原町通りに面してて、京阪の三条駅にも近いし、鴨川すぐそこだし、バス停もすぐ!

 

 

中に入ると

OMO5 京都三条

スッキリとポップ!

 

 

京都のマップが貼ってあるというOMOシリーズ共通の設えがある中

OMOてなしティーサロンなるものを発見!

 

5種類の緑茶やハーブティをここで入れてお部屋に持って上がることもできるし~

 

カフェスペースで飲むことができる!

 

でね、このOMOてなしスペースの目玉はこれ!

京都のあめさ~ん

 

 

大阪のはアメちゃんやけど、京都のお上品なんは

あめさんって言うてまうよね泣き笑い笑い

 

 

 

エレベーターホールには

 

お部屋に持って上がれる「匂い袋」のご紹介があったり
 
OMOシリーズ共通
パジャマレンタル(有料200円)や

 

 

脱プラッチックってことで

お部屋には常備してないので、必要な人はここから持って上がれる(無料)

 

 

で、お部屋に入ると~

 

東京の大塚に比べると、遊び心は少なめ

でも京都の観光メインで来るなら、お部屋はこれでも十分なのよ

こちらはダブルのお部屋

 

 

クッションかわいい

 

 

ベッドの横に

デスクと一人がけチェアびコーヒーテーブル

壁にテレビ

ポットとカップがあって、お部屋のサイズはコンパクト。

 

 

バスルームは

シャワーブースかバスタブ付きか。

コレはチェックインするまでわかんない

我が家、シャワー派なので、そこ、こだわりなし!

 

 

OMO5は、一室価格でなく、1人いくら、の設定

例えば平日だと1人4,546円とか。

安いよね~

 

 

去年の4月の開業なので

全てがキレイ!

でこのお値段って、かなりコスパのいいホテル!

 

 

京都旅行をお考えの方

このホテルも候補にいれてみてくださ~い!

 

 

 

 

下矢印OMO5京都三条の朝食記事はこちら

 

 

 

 

 

あわせて読みたいホテル記事

元ホテルウーマンイチ押しの京都のホテル

 

OMO東京大塚宿泊体験記

 

LYURO 東京清澄 The share hotels宿泊体験記

 

 

 

クーポン出てます!

イベントバナー

 

 

夏のオススメ福袋

 

わたしが購入した冬の福袋と内容一緒

下矢印下矢印

 

22,528円相当が9,000円!!

ナイス福袋~

 

 

 

お中元にいかがです?

image

お洒落な贈り物指差し笑い

包んでいるのは、中川政七商店の花ふきん

ふきんまでいただけるとか、嬉しくない?

お中元、ギフトに。【送料込】うす塩味梅干 [塩分8%] 木箱 500g 花ふきん包み 梅干し 梅干 漬物 石神邑 紀州 南高梅 お歳暮 詰め合わせ プレゼント お取り寄せ 内祝 引出物 弔事 法要 香典返し お返し おしゃれ かわいい 中川政七商店

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

\Boiもう虜です、このクリーム目がハートキューン

肌の新陳代謝を意識したケアにオススメ指差し気づき

image

2種類のレチノールを高配合のクリームは

化粧水のあとに塗るだけでスキンケアはフィニッシュ!

※レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 保湿、整肌成分として

 

ターンオーバーに寄り添って肌を整えてくれるから

あちこち揺らぐお年頃の我々には本当に今必要な成分!

ワタシ毎日使ってます!

 

潤うのにほとんどベタつかないテクスチャーお試しあれ上差し

定期or単発ともにあります

 


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい