このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 
 
 
 

昨日のコチラのブログ

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございま~す。

 

で、そのハナシのつづき。

 

 

施設の方が来るからリビングを少しキレイにしておこうと、掃除機を。

姫が言う

「あっ、ボイ子さん、あのソファの右にほこり」

「あっ、ボイ子さん、ここココ」

「あっ、ボイ子さん」

 

 

うるせーわー!!!

ちゃんと端からやってるから先さき言いな!!!

インマイハート

 

そう、言うてへんで、そっと心で思ただけ泣き笑い

 

 

姫はダイニングの椅子に座ってあちこち見回してご指示だけなさる

 

 

すると、姫が言う

「ボイ子さん、このボロボロしたやつも」

 

見ると、テーブルの下にボロボロした白っぽいものが

「これって…」

と姫を見て言うと

 

姫:「足の皮

 

 

 

 

声を失うワタシ…

ニコニコしながら言うワードか!!

 

 

掃除機でキレイにしていると

「あっ、ボイ子さん、ここも」

と指さすのはテーブルの上

 

 

それはいったい・・・

姫:「手の皮

 

 

 

 

 

剥くなーー!!!!

 

 

しゃがまなアカン床に落ちた、いや落とした足の皮は100歩譲って良しとしたろ。

ほやけど

テーブルの上の手の皮は、自分でゴミ箱もってけよ!!!

アウトオブマイハート

 

 

あ~あ、言うてもた(笑)

 

 

 

気が付いた時はワタシがクリームを塗ってあげてるが、姫は自分では塗らない。

父は、食卓横の棚、リビング、ベッドサイドと自分のクリームをおいてせっせと自分で塗っていた。

 

 

父ちゃん、アンタ、ええ人やったなぁ~

今、アンタの嫁、大変でっせ~

 

 

また、上の方を向いて、そっと父にチクったのでありました

 

 

 

 

【ちょっとした気付き】

なんかね、「母」と思うと腹が立つことも「アンタの嫁」と思うと、どこか距離を持った関係性になれるのか、こっちの気持ちも片付きやすかったりすんのよね~

 

 

 

▼「皮膚」なお話集めちゃったぜ~。懐かしアメリカ話と姫話

 

 

読んで想像する50倍の状況だったと言い切れる。すごかったヤツ

 

 

 

これがブログを続けるきっかけ。

 

 

 

イベントバナー

 

手土産にお中元に梅干し!

中川政七商店の花ふきんに包まれた梅干し気づき

image

8種類のふきんから選べます!

塩味のきいた、でもほんのりはちみつで

いい塩梅の梅干しとふきんがセットで贈れる「ちょっとセンスええや~ん」ってギフト。

Boiイチおしです!

 

 

 

 

 

N organic夏の福袋あります♪

 

わたしが購入した冬の福袋と内容一緒

下矢印下矢印

 

22,528円相当が9,000円!!

ナイス福袋~

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

あんぐりなくなり次第終了ですピリピリ

ラベンダー大人気!!指差し笑い

image

ラベンダーカラーのボトルもキレイなHABAのスクワラン

 

年々勝手に減ってる皮脂に含まれる「スクワン」

でもそのスクワレンって何かとくっつこうとする性質で。

くっつくってことは壊れるってことピリピリ

 

HABAさんはそこに水素を加えて「スクワン」にして安定、つまり壊れにくくする成分にして、ボトルにつめてお届けしてくれてるんです上差し

 

で、年々減ってるところへ向けて、安定しているスクワを投入して水分と油分のバランスを整えようというコンセプトの美容オイル

 

必要なもの、だから売れてるのも納得

そんな中、天然ラベンダー精油*が配合されたラベンダースクワランが登場!!※ラベンダー油(香り成分) しかも化粧水付きの嬉しいセット!!! 

 

そう、ローズの時と一緒よ

なくなり次第終了!!

 

これはもう初めての方とかHABAベテランとか関係なく、本当にもともと数量限定販売。終了しちゃっうと来年までない。

 

だからHABAファンには、この香りのあるスクワラン大人気!

image

ワタシもファンの一人で、ローズも大事に使ってる目がハート飛び出すハート

そんなわけで気になってる方はお急ぎくださいね~!

 

▼定期じゃないよ~ひらめき笑い

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい