ご訪問ありがとうございま~す!

 

昨日の2本目

モロッコヨーグルかスタバかどっちにするか

の記事(←ちゃうか)

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

さて、今日も

年末年始、ボイちゃん実母のバトラーになって何してた?をお届けいたします

 

 

以前、コロナが少し落ち着いていた時期

母をプールに連れてリハビリをしていた日、靴下をかたくなに脱ごうとしないので、えいって脱がせると

 

 

 

びっくり人間ジュニア的な足の爪が・・・


 

爪切りなど入るわけもなく、

これはもはや、

ノコギリ案件

とロッカールームで天を仰いだことが

 

 

なのですぐに

「ナニで切りますか?」

と画像を添えて医師の兄にライン

 

 

「おっと・・・」

と絶句してる返信が。

 

 

取り敢えずその爪のままプールに入り、水に浸かることで少し柔らかくし、爪切りの口が噛んでくれるところからコツコツとゴールを目指すことになり

 

40分ほどかけて必死に切る。

そんなに時間かかるとは思ってなかったから、こちとら、水着にバスタオル姿。

 

 

シベリアで爪切り

みたいな状況でなんとか行けるとこまでいき、兄に画像を送る。兄が友人の皮膚科医に送る、皮膚科医から兄にライン

「妹さん、上手、器用、よくここまで切れたね」

とお褒めの言葉を頂き、シベリアがハワイになる

 

 

なんてことがあってね。

 

 

シニアの一人暮らし、足の爪自分で切れなくてがっつり伸びてしまってるってよくあることらしく、末端の神経がちょいと鈍くなって「痛くも痒くもない」で放置しちゃうとか

 

 

なので遠隔介護の方、ちょっと足の爪、見てあげてください

 

 

とまぁ、そんな経験から、会うと足の爪を切っている

あの日も爪切りを出して用意していると

 

「あ、手の爪も切ってくれるかしら」

 

 

それは自分でできるだろうよ

 

とおんぶにだっこに肩車まで要求された気持ちになりながら、肩の上に母を乗せ、すべての爪きりを請け負う

 

 

足の爪を切っていると

「アンタのその靴下、履きやすそうやな」

 

あ~つかまった~

 

と思いつつ

「うん、履きやすい、中川政七商店の」

 

「良さそうやない、すごいこと、締め付けなさそうやし」

と続く。

 

 

そう、その通り、締め付けないし、すごくいいのよ。

だからネットで追加で買おうと思ってチェックしたけど、ネットでは取り扱ってない商品で、わざわざお店に行って数日前に買ってきて今日おろしたてのやつですわ

 

 

と思いつつ、黙っているとと

「替えの靴下で、持ってきてないの?」

 

 

攻撃の手を緩めない母

もはや本丸御殿まで攻め込まれているこの状況

 

降参

 

 

あるよ、さらっぴんの

と答えた。

 

 

新品を取り上げることにちょっとした良心の呵責を感じて「さら?ほな、ええわ」と言ってくれるかも、という期待を込めて待っていると

 

あら?ホント?

と母は喜んだ

 

 

もう思考回路が違い過ぎてワラ

 

 

 

ホンマは、お正月におろそうと思ってた

2足買ったうちの一番お気に入りのカラーをお正月にあてていたのに・・・

 

 

と思いつつ、攻め込んできた側の殿に差し出した

 

 

ワタシの2022年スタートの足元を飾るハズだった靴下が、2021年を締めくくる日の母の足元へ

 

 

「うわぁ~履いてみると、より一層いいわね」

と喜んでいる

 

 

いい、また店へ行き、買えばいい

ワタシにはそのフットワークの軽さがまだ残っている

いい、また買いに行けばいい

 

 

こうして、お正月というよりも「明日の靴下」がなくなったワタシは、寝る前にせっせと靴下を洗った大晦日となったのでありました。

 

 

また買いに行けばいい

の先が思惑通りにならないことなど、その時は知る由もなく・・・

 

 

 

 

 

 

下矢印思惑通りにいかなかったお話はこちら

 

 

 

▼振り回されボイバトラー読んでって~

 

◎心を穏やかにしてくれる魔法の言葉ウシシ

 

◎お盆も色々あったよな…◎

 

◎やっぱりワタシは実母のバトラー◎

 

 

本日20時からお買い物マラソン始まります!

イベントバナー

買った商品(1000円以上)の数でポイント取得率が上がります。

10個買えば10倍に!

 

 

洗剤などの日用品やコンタクトレンズなどもお買い物マラソンで基本買ってます!

「どうせ買うもの」でポイント上がればラッキーだしね~

 

エントリーお忘れなく!

 

 

 

◎大判のマフラーも半額です

クーポン利用で【1,790円 50%OFF】 大判ストール まるでウールの様な肌触り 【大判なめらかストール】 ストール 大判 マフラー レディース メンズ 防寒 結婚式 厚手 可愛い なめらか起毛 ひざ掛け チェック 旅行 QUEENHEAD 秋 冬 秋冬

 

 

 

◎本日(24日)20時から

Haptic最大50%セール始まります!

 

こちらはほんの一例です

【1/24 20時からクーポンで最大半額】【OMNES Supremo】マウンテンジャケット レディース アウター カジュアル マウンテンパーカー フリーサイズ アウトドア HAPTIC ハプティック 【1/24 20時からクーポンで最大半額】【OMNES Supremo】マットサテンドルマンプルオーバーシャツ レディース カジュアル 長袖シャツ とろみシャツ スキッパー襟 きれいめ HAPTIC ハプティック
レディース メンズ Tシャツ カットソー 【OMNES】ユニセックス バスク生地 ボートネック長袖Tシャツ ボーダー 無地 バスクシャツ バスクTシャツ HAPTIC ハプティック レディース ロング丈 ワンピース フリーサイズ 【marle】コットン裾スリットワンピース スリット入り 長袖 コットン天竺 コットンワンピース HAPTIC ハプティック

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

冬場も大活躍HABAのスクワラン♡

 

スクワラン

という人の肌にも含まれる天然のうるおい成分を何度も精製して作られた商品。年々うるおいが減っていく肌でいい仕事してくれます!

私も続けて1年以上!これは本当に良いですよ~♡

 

▲スターターセットはエコバッグに美容液もついてお得です飛び出すハート

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ