このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

 

いや、実は沼の管理人のワタシが一番

「ひとりじゃない」

を読んで、明日への活力にしてるっちゅうハナシ

 

****

 

 

OMO5京都三条ロビー、客室編

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

つづいて朝食編をお届けしたいと思います!

 

 

京都人気の喫茶でのモーニングも良し

ちょっと高級なおかゆのモーニングも良し

小鉢がずら~っと並ぶモーニングも良し

高級ホテルのラグジュリアスなモーニングも良し

 

カジュアルなホテルでの普通のモーニングじゃやっぱなんか切ない

OMO5京都三条

ちゃんと考えてくれてる!

 

メニューはこちら

 

 

 

リゾット!!!

洋風からお出汁にお漬物なんてスタイルの和風リゾット

もちろん、パンがいいよな~って人のために

ピザトーストあり!

 

メインをオーダーしたら、その後はバイキング形式

 

まず目に飛びこんでくるのが

 

 

お野菜

 

見て~

 

 

 

紅芯大根とか美しく重なってる~

 

 

その横には

 

 

 

ヨーグルトとスープ

 

 

ラストにコーヒーと

 

 

 

 

ステキジュース!!

 

 

 

ビタミン元気カラーがこのホテルにはインテリアにも食にも使われてる

 

 

ガル子は

 

 

バジルと生ハムのリゾット

 

友達は

 

 

お出汁とお漬物のリゾット

 

ワタシは

 

 

かぼちゃとベーコンのリゾット

 

これがまぁ、全部おいしいのよ~

 

コーヒーもミディアムローストの重くないコーヒーなのも良かった!

 

 

朝食は税込み1,600円

近くに喫茶店やスタバなんかもあるから

朝食のチョイスはかなりあるので

その日の気分で決めてもいいと思うよ~

 

 

以上OMO5京都3条宿泊体験記でした~!

チェックイン時にすんげぇハプニングがあったのは

また後日お届けします

 

ガル子に呆れられたハプニングね泣き笑い笑い悲しいガーン

 

 

 

 

下矢印OMO5京都三条の客室編はこちら

 

 

 

楽天のポイントをためたい、使いたい方はこちらから

 

 

 

 

あわせてよみたホテル朝食記事

 

世界一の朝食はこちら!

 

東京・銀座でおいしい朝食

 

 

 

 

クーポン出てます!

イベントバナー

 

 

夏のオススメ福袋

 

わたしが購入した冬の福袋と内容一緒

下矢印下矢印

 

22,528円相当が9,000円!!

ナイス福袋~

 

 

 

お中元にいかがです?

image

お洒落な贈り物指差し笑い

包んでいるのは、中川政七商店の花ふきん

ふきんまでいただけるとか、嬉しくない?

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐりこの洗顔いいよね~!!ピリピリ

約30日お試しできるクレンジング→洗顔→化粧水→美容液のセット

今なら62.5%OFFでお試しできちゃいまーすひらめき笑い

 

定期でなくて単発!!!気軽にお試できるありがたいセットです!

imageimageimage

上の4つに、泡立てネットとソープディッシュも付いてきます。

すぐに泡立ちその泡がなかなか消えない!

image

だからこそ、顔の摩擦を極力減らしての洗顔が可能に。

 

つっぱらない上に洗い上がりは、「きゅっ」としまった感覚ありました!

素肌つるつるセット

上三角詳しくはこちらをチェックチェ~ック指差し気づき

 


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい