ご訪問ありがとうございます!

 

本日の1本目の

階段上がったら空気階段がありましたな記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、ブログ東京編も終了ということで

元ホテルマンとして、と言っても表でなく中で顧客向けの冊子作ってたんでホテルマンて言うのもどうかと思うんですけどねゲラゲラ

 

 

そんな目線で

今回宿泊していたホテルをご紹介いたします。

東京を旅するなんて時のご参考にしていただければと思います!

 

 

宿泊していたのは銀座にある

THE GATE HOTEL 東京 BY HULIC

 

 

地下鉄銀座線/丸の内線C1出口徒歩1分という超好立地

 

 

もともと京都にあるゲートホテルを知っていて。

京都最古のコンクリート造りという貴重な近代建築の校舎を客室の一部として再生させてるホテルで。そんなわけで、東京もそこにしようと。

 

 

ビルの4階にフロントがあり、フロント階は

 

吹き抜けでテラス席のラウンジもあって、都会のど真ん中で何とも言えない解放感が味わえるフロア。

 

 

お部屋はというと

 

 

シンプルモダンですっきり。

ダブルガーゼのパジャマがセットされてて。

 

 

ベッドは、国内系老舗ホテルにある、「バネ」を感じ、やや沈むけど気持ちいい、のベッドタイプでなく、パ~ンと張りのある下から体を持ち上げてくるタイプのベッド。最近の外資系に多いタイプのベッドよね。

 

 

バスルームは

ダブルボウル!!

 

 

アメニティは

最低限揃っていて、チューブはハンドボディクリーム。

 

 

 

かけ湯の出来るスペースがあり

 

 
椅子もついているので、「おうちのお風呂」な使い方が出来る。

水圧も申し分なく、バスタブのお湯もすぐにたまる!!

 

 

ただ、蛇口はお湯とお水をひねって調合するタイプ。

調合てゲラゲラ

で、お湯は通常の反時計回りだけど

お水は時計回り。

 

 

水の方の蛇口かてぇなぁ~

って、すっぽんぽんでずっと閉める方向に回してたという

 

 

ホテルお風呂あるある。

水回りの勝手がわからず

あっつっ!!つめた!!上からぎゃー!!!

 

 

 

お部屋にはカプセルをパコっとはめて淹れる

 

コーヒーマシーンあり。

オニ濃ゆ~いコーヒー入ります

 

 

そして、お湯を沸かすポットもあり。

なもんで、そのお湯入れてオニストロングコーヒーをアメリカンにしたり、コンビニで買っておいたしじみ汁いただいたり。

 

こんなシャレたホテルで

しじみ汁て

 

 

 

 

通常は2ベッドで5万円台からというなかなかのお値段するのに

楽天トラベルで探してたら、その半額以下のお値段で「グレードアップ確約」という、かなりお安くなってるプランを発見。

 

 

最初はBooking.comとかexpediaで探してたけど、破格のプランを楽天が持っていたので、それで予約。

 

 

で、朝食は、先日の記事の

エッグベネディクトと、もう一種類

 

フレンチトーストもあり。

 

 

こちらはデニッシュパンのフレンチトーストの間に、2度スモークして油をしっかり落としたベーコンが挟まれていて、甘じょっぱさが楽しめるフレンチトースト。

 

 

甘いだけなく、ベーコンの塩味のお陰で、ペロリ食べられてしまうおいしさ。

 

 

サラダとヨーグルト、グラノーラのバイキングコーナーが、只今復活!手袋を付けて入れていきます。

 

 

その場で絞り機で絞ったオレンジジュースや、バゲット系のパン、グラスフェッドのこだわり発酵バターとマーマレードもついてきます。

 

 

コーヒーは、いわゆる普通のドリップで、おかわりをお願いしたら、いつ落としたヤツかなぁ~っていうポットで注がれるタイプの・・・。

 

 

1杯ずつ挽いて淹れてクレマ&アロマあり、だったら言うことなかってんけどなぁ~と、コーヒー好きにはそこちょっと惜しかったなぁ。

 

 

ちなみにホテルの朝食でなくていい、って方は、目の前の建物にタリーズが入ってるので、そこでどうぞ。

 

 

時間があれば、ロビーラウンジやテラスでお酒をいただきたかったな~

な、素敵なホテルでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルもオススメ

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

星野リゾート、さすがっす拍手

 

川のほとりで激安ホテル!!!OK

 

 

また行きたいこのホテル。彼らの頑張りを見るためにもゲラゲラ

 

 

 

楽天からオススメをご紹介

 

ブラックフライデー今日から始まります!

イベントバナー

エントリーお忘れなくね!

 

★ダイソン31%OFFびっくりセール!!!

57,800円が39,800円に!!!

 

 

全品40%OFF

no one knowsがまたまたやってくやってくれてます!!

毛玉ができにくい フード付き コート フーデッドコート レディース 裏起毛 抗ピリング シンプル 無地 ゆったり ドロップショルダー パーカー 2021 新作 秋 冬 メール便不可

そうなると、アウターやっぱり買うよね。

だって40%OFFなんだし!!

 

 

 

全品20%OFFは11/19 19:59まで!!

and Me お安くなるのなら、今真冬アイテム購入

 

パイピングがあるから細見えのボアコート

去年ほぼこれを着てましたが、ボアがくたることも毛玉ができることもなく、キレイですよ~!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

オイル1滴って本当?

 

そう思うよね。私もそう思ってた。

なのにいつの間にかこんなに・・・

 

image

化粧水を塗ったその手に一滴。擦り合わせてすぐに肌へプレス。乾燥しがちな今の季節だからこそ、ぜひ試していただきたい!

 

定期じゃないから、気軽にチャレンジできる!

スターターセットが断然お得なのんで、じっくり体感してみてください!

 


 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ