さて問題です。

 

アメリカのホテルにおいて、子供とは何歳までを指すのでしょうか。

 

カチカチカチカチカチ

 

正解は、18歳。

でかっ

 

それがどういうことかというと、18歳まで添い寝を許してくれるということ。

 

つまり

大人2人・そこそこデカい子供2人でホテルに泊まってもツイン1部屋でとまれるのだ~。

 

 

日本も老舗のホテルなんかは、小学校6年生まで添い寝をどうぞどうぞと歓迎してくれていたのだが、ここ最近、その老舗たちも方針を変えてしまい、小学生未満までというところが増えてしまった。

 

 

我が家、夏休みに入ったムスメのガル子を合わせて3人。トリプルはもともと部屋数少ないし、エクストラを入れられると部屋がぐっと狭くなるし、だからといって2部屋に分けるのも・・・と頭を悩ませていたところに、突然救世主が現れたのである。

 

 

それが、星野リゾートが東京・大塚に5月(2018年)にオープンさせたホテルOMO5。

 

 

このホテル、なんと、一部屋最大3人というのが基本。しかも料金は3人1部屋で2万円を超えないという。(2018年現在)

 

 

大塚駅から徒歩2分。いや信号全部青やったら1分半。

しゃれた看板でお出迎え。

 

 

 

冷房のよくきいたロビーもまた美しい。

 

 

 

 

で、お部屋はというと

こんなやぐら式になっていて、

下段が

 

くつろぎソファーになっていて

 

 

上段が

 

ベッドになっているというつくり。

 

 

この秘密基地感にはしゃぐティーネイジャーたちと四十路オバハン。どんだけはしゃいだか、いうたら

 

 

まず入っとくわな~

 

ほんで階段の前に鏡あったら

 

トーテンポるわな~

 

 

このワクワク感がすごい。

 

 

 

で、話を戻すと、下段のソファにシーツを敷いて、お布団かけたらもう一つのベッドが出来上がって3人泊まれるというわけ

 

 

 

3人1部屋の場合、1人6000円~で宿泊できるので、ありがたい値段設定。

 

 

 

さらにここの朝ごはん(¥1200)が

 

ヴォロヴァンというお店で焼き上げるパイ生地に

フルーツ系、サラダ系、おかず系

 

 

 

(クリームシチュー、ビーフシチュー)を選んでのっけて、ミニサラダかスープとドリンクがついてくるのだ。

 

 

もう最高。

 

 

【追記①】

あるときからデザートや好きに選べるパンなどメニューが増えてました!

 

【追記②】

2024年現在、上記の朝食はなくなり

アメリカンブレックファーストかリゾット1250円(税込み)となりました。

 

ヴォロヴァン推しだったから、残念。

ここ最近でここに泊まる時は、近くにマクドがあるので、朝マックをお部屋で食べてます。

 

開業して6年、非常に部屋のメンテナンスが素晴らしい!

普通だと使用感が強く出るのに、キレイさを保ってる。

 

 

 

 

 

この手なら憧れのスイートにも泊まれる!!

 

 

元ホテルウーマンがオススメするホテル記事まとめ

 

 

 

 

ニッポンはやっぱりええなぁ。

ここに載せきれなかった写真、ボイのインスタに載せてますさかいに、よかったら見てください。

 

 

アップボイの読者「ボイラー」になってね。