ご訪問ありがとうございます!

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

 

母と同居を始めて

言いたいことが山のように

 

あちらは言いたいことをどんどん言うてくるのに

こっちが我慢して堪えてるこの状況

 

 

エエわけないがな

 



 コメント見ると

わかりみが凄いというものや

こういうの言う相手もいなくて...

ってのもあった




ってことで

このページのコメント欄を解放

 

 

日々の辛さ、うっぷんなどを

一方的にどかーーーんと

吐き出して捨てていってもらえたら

と思います。

 

 

 

そこで

約束ごとがひとつ

 



介護って

同居して面倒を見る

カラダを持ち上げたり、お風呂入れたり

夜中のもろもろに付き合ったり

と実際の「介助」だけでなく

 

 

いよいよ同居も考えないといけないのか・・・

何から手を付けようか・・・

 

 

という段階も

「親の介護」のスタートだと思うんです

 

 

今の生活スタイルを変えざるを得ない事への葛藤

そのために何かを諦める覚悟

とか

 

 

 

体力を消耗されるのとは別のカテゴリーで

自分のメンタル面も含め親の精神的サポートのための最初の第一歩という動きも

大きく括れば介護かと

 

 

だから

もう何年も介護やってきてるって人からみれば

「そんなの序の口」

とか

「それを介護と言うのは違和感ある」

って思うこともあるかもしれない

 

けれども・・・・

 

 

そういうような感想コメントはなしで

いきましょう

 

 

それぞれが吐き出してすっきりして

それを読んで「ワタシひとりじゃないんだ」

と思えるだけで

ひとつ気持ちが楽になることもあるだろうから

 



 

という訳で本日オープン

 

image

 

 

ようこそ吐捨沼へ~

 

 

沼は24時間煮えたぎってますんで

吐き捨てて燃やして溶かしていきましょ

 お焚き上げ的な

 

 

ワタシも書くために

別アカウント作って書き込もうかしら泣き笑い

 

 

 

色々リフレッシュする方法はあるでしょうけど

思い立ったが吉日

すぐ吐き出してすっきりする沼もぜひ

ご活用くださ~い!

 

 



激し過ぎる言葉選びは

Amebaさんで削除されちゃうので

オトナなチョイス、よろしくどうぞ

 

 

 

 

あ、一方的に吐き捨てて行く沼なので

Boiからの返信はありませんニコニコ

 


 

 吐き捨てて、またひとつ

頑張りましょう

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ