ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

オンナ4人旅で、高地へ行ってきました!!

 

【高知へ】旅の荷物はミニマリストに挑戦!
【高知へ】オンナ4人旅、出発!

【高知へ】伊丹空港から始発便は細いプロペラ機

 

 

 

高知空港へ到着後、予約していた車に乗り込み、いざ東へ向かって出発!

 

 

この日は快晴で海岸沿いの道を

 

 

1時間半ほど走り抜けて、最初に向かったのは

 

 

 

「モネの庭」マルモッタン

 

 

 

日本での運転ができないごまめのボイちゃん、全力でナビしようと、スマホにマルモッタンと入れて検索、ドン!

 

 

 

 
 
 
フランス出してもうて

 

 

ナビもごまめかもしれない…

 

 

モネの庭を高知に再現したこちら、今は睡蓮が見頃とあって向かったけれど…

 

 

すれ違う団体のガイドさんが言う

「長雨でちょっと咲いてなくて、昨日はひとつも咲いてなかったから、今日はまだいくつか咲いててラッキーですよ」

だそうで

 

 

 

花開く睡蓮を

 

 
パチリ。
 
 
睡蓮は午後に入ると花を閉じてしまうから
午前中に向かうべし、とあって、高知のモーニングをすっ飛ばした、って訳。
 

 

 

睡蓮の池の前でもパチリ

 

 
偶然、先輩とネイビー+オレンジコーデが一緒になってたのよね泣き笑いおいで

 

 

その後、軽井沢みたいな緑な景色を

 

 
途中グミ休憩をとったりして、上っていくと
 

 

急に

 

 

セドナみたいな場所(リヴィエラの小屋)に到着

 

 

ホンマ、セドナみたい!!

とひとしきり盛り上がったけど、後からネット見たら、地中海のリヴィエラ地方の農園風景だったという(笑)

 

 

 

ここはカフェになっていたので

 

 

ハーブドリンクにゆずジャムを入れて水分補給。

 

 

30度超えてるからね

水分補給は若い頃の旅よりしっかりと。

 

 

 

喉を潤した後、
4人並んでカフェのご主人に写真を撮ってもらうことに。
 
 
スマホ構えて、ご主人
 
うわぁぁ~空、きれ~!!
 
 
 
4人の乙女が一応自分なりのエエ顔作って立ってみたけど
 

 

青い空に完敗泣き笑い

 

 

 
 
 

(旅はまだまだ続く)

 
 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ12日20時から4時間限定20%OFF

こんなざっくりとしたニット、旅にもいい!!

【《4時間限定》ラストスパートクーポン配布中 & ポイントアップキャンペーン『 7/12(金)20:00~23:59 』】【SALE 20%OFF】ギマホールGワイドスリーブニット

 

ダイヤオレンジ夏の水分補給に赤しそジュースも◎

おいしいよね、赤しそのジュース。

炭酸で割ってもいいし、ブラマンジェの上のソースにしてもいいね

2024年7月月間優良ショップ受賞! 【 国産 赤しそジュース 濃縮3倍 ロゼ 2本 詰め合わせ 】 御中元 お中元 しそジュース 赤 しそジュース 赤しそ 原液 濃縮 赤シソ 紫蘇ジュース ギフト しそジュース しそジュース シソジュース 赤しそドリンク 大容量 家庭用 贈答 3~5倍希釈

 

 

 

ダイヤオレンジBFCの名品と技あり化粧水のセットにシークレットクーポン

 

定期でなく使ってみたいって方は今がチャンスです!

超オススメのスキンケアたちです!

イベントバナー

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ