ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

さて、GWに旦那と一緒に訪ねた姫(実母)のところ

 (姫は介護付き老人ホームでお世話になってます)

 

こちら昨日のお話

 

 

 

結局今回も「トレイに連れて行ってくれ」を言われて

介助をするばかり

 

 

 

ところが、今回は姫が思うように動かない

 

 

ワタシ:「このバー持って」

 

姫:「コレか?こっちか?」

 

ワタシ:「こっち。で服を下ろすよ」

 

 

と姫の服を下ろしていると、姫のカラダがどんどん近づいてきて、ワタシの膝の上に座りそうになる

 

 

 

ワタシ:「え?ちゃんと立ってて~」

 

 

姫:「もうしんどい、立ってるのが」

 

 

いやいや、だからと言って、ワタシを椅子にするのは違うだろ...

 

 

ワタシ:「トイレに座ればいいから、後ろに少し下がって」

 

姫:「こっちか?」

 

ワタシ:「違う、それ右、後ろに一歩」

 

 

姫:「こっちか?」

 

ワタシ:「違う、それ左。後ろ来て」

 

 

と手を振り、後ろがどこかを目視させて方向を伝える

 

 

それでも動こうとしないので、脇をかかえて、便座に座らせようとすると、見事なまでの前体重で

 

 

 

後ろに行く気ゼロボディ

 

 

 

姫:「あぁもうしんどいわぁ~」

 

と言ったので、とりあえず、バーを持ったままの方向で便座に座らせると

 

 

 

 

 

 

奇妙な光景が生まれる

 

 

 

 

 

これではらちが明かぬとスタッフさんを呼びに行き、手伝ってもらうことに

 

 

 

スタッフ:「はい、姫子さん、バー持ってください、足の向きかえて~。そのまま後ろに下がりますよ~、は~い、じゃ、そのまま座りましょうか」

 

 

 

 

 

 

 

便座まで秒

 

 

スタッフさんは指示だけ

身体をちょっと支えはするけど抱えたりしないし

姫もバーってここ?とか聞かない

 

 

 

 

え?

 

 

 

スタッフさんが言う

「いつも、動かれてますよ、おひとりで。結構姫子さんは動けます」

 

 

そして小さい声で

「今日甘えておられますね」

 

 

 

やられたーー!!

また甘えてたんかーーー!!

 

 

てか、トイレ出来ない自分を見せて甘えるって

どんな甘えカードやねん、それ

 

 

 

姫がチラッとこっちを見てくる。

このタイミングで目を合わしてくるって、すごいなこの人...

 

 

甘える相手をワタシに定め、出来ない自分を見せて心配フェイスと声掛けをかき集める…という、かまってちゃんタイプの粘着系女子...

 

 

 

自分の親がこのタイプであることに少し前から気づいてはいたけど、たとえ年齢がまもなく88歳になろうとしても、やり口は変わらないんだと知る

 

 

 

かまってちゃんの粘着系女子は

一生現役、らしい。

 

 

 

 

 

 

 

かまってちゃんと言えばシカゴの家

 

 

 

 

 

かまってちゃんハウス最大の危機ボイラー破裂事件

全4話お楽しみください

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン使ってね

 

ソイプロテイン、飲んでます。

ワタシはコーヒー味で朝ごはんに。

 

 

ちゃんとコーヒーとして成立しちゃう味で、甘くないところがイイ!!

 

さらに

豆乳を温めてのカフェオレスタイルにもハマってます!

 

image

おいしくて続くプロテイン摂取が

我々世代には大事だとしみじみ思います。

 

 イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFCのすごくお得なセット!!

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今化粧水が完売だけど

まもなく発送開始なので、そんなに待たずに手に入る!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

まじかるクラウンこの夏のファンデはこれに決まり!

今半額以下キャンぺーンやってるよ~

 

ワタシは年中これだけどね

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペックで、着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

ワタシは大満足で愛用して3年半です!

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ