ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

さて、GWに旦那と一緒に訪ねた姫(実母)のところ

 (姫は介護付き老人ホームでお世話になってます)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

施設のリビングでおやつタイムを楽しんだ後に姫の部屋へ。

 

 

 

ワタシは、できればリビングにい続けたい

だって、どーーーーーーーせ「私をトイレに連れてって」のノートレンディなお世話物語が始まるだけだから

 

 

 

 

案の定部屋に入ると

「トイレに行きたいかも」

と姫が言い始め、連れて行くことに

 

 

 

そしてここでも案の定

 

 

image

 

 

いっさい自力で動くつもりのないボディを多めに預けてくる

 

 

 

この日はちっとも思うように動かせず

アカン、ちょっと重い、無理、む~り~

ってなっているときに旦那を見たら

 

 



 

部屋の窓から外をホ~っと眺めてる。

 

 

おいこら、手伝わんかーーい!!

 

 

 

旦那:「いや、ほら、トイレだし、なんて言うか、遠慮した方がええんかなぁって思って」

 

と言う旦那。

 

 

 

 

旦那よ

もうな

 

 

そんなレベルちゃうねん

 

 

 

男女とか自尊心とかそこも大事なんだろうけど

トイレがうまくいかないと姫、またふさぎ込む

 

 

 

だから、1回でもトイレを成功することの方が大事で

姫自信もその成功体験が欲しいから、ワタシがいるときにトイレの介助をお願いしてくる。

 

 

 

 

そこに姫が姫たるゆえんの「アタシ、あちこち痛いから頑張れない、よろしくね」エッセンスが加わって、結果、楽させてもらいながら成功するをもぎ取りに来ようとする。

 


 

書いてて思うけど、ホンマ

最後のエッセンス、余計やな

 

 

 

 

これさえなければ、姫の介護は

もう少し楽なんじゃないかと思うけど、これが姫を形成する主成分なので、なくなることはねぇのです。

 

 

 

 

 

姫は少しでも下に見られたと思うとキレます泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

ダイヤオレンジ24時間限定でお得!

2枚購入で300円OFFクーポンで

1099円になっちゃうトップス!

長袖と半袖が選べるので、袖の長さをかえて2枚購入もアリ!

 

 

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン使ってね

 

ソイプロテイン、飲んでます。

ワタシはコーヒー味で朝ごはんに。

 

 

ちゃんとコーヒーとして成立しちゃう味で、甘くないところがイイ!!


さらに

豆乳を温めてのカフェオレスタイルにもハマってます!

 

image

おいしくて続くプロテイン摂取が

我々世代には大事だとしみじみ思います。

 

 イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFC

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今化粧水が完売だけど

まもなく発送開始なので、そんなに待たずに手に入る!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ