ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます

 

 

 

ある日のこと。友人から

「東京にいくことがあるんだったら、行ってみたらいいよ~」

と教えてもらった、ティファニー展

 

 

 

 

ってことで虎ノ門の

 

 

 

 

 

NODE TOKYO45階で6月23日まで開催中とあって

 

 

 

 

行ってきました~

 

 

20世紀で最も有名なジュエリーデザインの一つと言われているバード オン ア ロックのバードをちょっと飛ばして箱の上に乗せちゃったモニュメントでお出迎え!

 

 

 

これ、何がすごいって、展示全て撮影OKなところ

なんだかティファニーの太っ腹感と余裕を感じるヨネ

 

 

 

スタートはティファニーの世界を

 

 

映像でちょこっと触れてから

 

 

 

文房具店から始まり今に至るまでを追っかけて行きます。
 

 

セクションごとにテーマが設けられていていくから

なんていうかディズニーのit's a small worldな感じで、展開を感じながら進んでいく。

 

 

あ、これが入口のモニュメントの大元のジュエリーね

 

 

 

 

途中クラフトマンたちの手仕事が見られて
 
 
これがそのオンザロックの鳥さんのセッティングを見せてくれるところ
 
 
で、
気になるとすぐ聞くのがおばちゃんの真骨頂なので、やっぱ聞いたよね

 

 

 

サムネイル

あの~、ティファニーのアイテムって全部海外で作られていると思ってたんですけど、日本人が製作に関わってるんですか?

 

 

数は少ないですけど、日本にもチームがあって、作っているものもあるんです。金属加工のものなんて、日本のチームはかなりいい仕事をしてると思いますよ~

 
サムネイル

 

 

と教えてくれたその加工のところでは

 

 

 
実際に使っている工具がずらり並んでいて

 

 

 

 
こんな細かい作業をしているのを見せてくれて
手先の器用さでいうと日本人はちょっと群を抜いてるところあるもんなぁ~と思わず見入ってしまったね。
 

 

 

その後も実際にダイヤモンドを磨く作業を

 
 
見せてもらえたり
なかなか全体的に飽きない構成。
 
 
 
image
 
こんな、一生ご縁のなさそうなジュエリーを見て
これにご縁がある人がこの地球上にいたんだよな~なんてことも思ったり
 
 
 
この超ビッグサイズのストーンネックレスと見たときは
 
image
 
瞬時に清川虹子を思い出すという
世界のティファニーと元気が出るテレビの脳内コラボ泣き笑い

高田純次もちらつく…

 

 

 

そして

 

image

 

このダイヤの前が一番人の足が止まってたね。

写真を撮っても輝きがすご過ぎて光っちゃう泣き笑い

 

 

 

でね、ティファニーって、ジュエリーだけだと思っていたら

 

image

 

160年にもわたって手作業でトロフィーの製作なんてのもやってきてるっていう

 

 

 

それとね、ティファニーと日本のつながりは案外古く

19世紀にまでさかのぼると。

 

 

 

 

このランプも日本の文化が製作に大きく影響を与えてるらしく、興味深く説明を読みながらすべてを楽しんで~

 

 

ラスト売店へ

 

 

残念ながら、このティファニー店限定のデニムトートバッグは今売切れで~。でも、入荷したらまた売店にだけ来ていただけますよ~とのこと。

 

 

 

いやしかし、ワタシはそれよりも

image

 

カップが気になった(笑)

カワイイでしかない

 

 

image

 

 

でもね

これはこのティファニー展だけでなく、オンラインでも通常販売されてるものだから、一旦、うわぁぁぁってなってるテンションを持ち帰ろうと。よく頑張った泣き笑い

 

 

 

ここでご紹介したのはほんの一部

展示の数はたっぷりあるので、ぜひ、足を運んで実際に見てきてください!

 

 

 

 

 

【余談】

いやそれにしてもエレベーター乗るところから開いてすぐいる案内人に、QRコード見せて進んで鑑賞しての売店前の誘導とず~っとナイスルッキングガイズのみ

 

 

しかもなんだ、長くてほっそい足した男たちで

バイトの条件身長185㎝以上、男前なんじゃ…と思ってもうたね泣き笑い

 

 

 

 

右矢印お近くの方、東京に行く予定があるんだって方

こちら無料で鑑賞できる方法があります

 

 

•ティファニー公式LINEに登録

•特別ご招待のところをタップしてアンケートに答えてクーポンコードを取得

•公式アプリで日時を予約して、クーポンコードを入れると無料に!

(限定数なのでお早めにね~)

※予約した日時でなくても入れます!ただ、その場合、人が多い時は入口で制限がかかって待つ場合もあるそうです!

 
 
下矢印こちらから公式アプリをダウンロードね

 

 

 

 
 
イベントバナー

 

 

まじかるクラウン大人気のBFC

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今化粧水が完売だけど

5月中には発送開始なので、そんなに待たずに手に入るよ~!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

 

まじかるクラウンこの夏のファンデはこれに決まり!

半額以下キャンぺーンやってるよ~

 

ワタシは年中これだけどね

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペックで、着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

ワタシは大満足で愛用して3年半です!

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ