ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

美味しい物が届きました!



もうね、秋・冬のもの限定にするのはもったいない。

これは年中であるべし

 

そう思っているのが

 

 



焼き芋

 

 

 

レンジでチン!でホカホカを食べる

冷凍庫から出して、冷たいまま食べる


この両方ができる冷凍焼き芋は

なおいい。



 

冷たいまま食べるとね



アイスのような感覚で、ホント美味しいのよおいで

 


とっても甘みが強いから

「スイーツ」の代わりにできる。



それでいて食物繊維が豊富なので、糖の吸収を抑えてくれるので、血糖値の上昇も緩やかにしてくれる

 

 

さつまいもって

ビタミンA、B6、C、カリウムと

それに健康を維持する働きをもつ抗酸化物質が何種類も含まれてると。

 

 

これもまた、前回お伝えした命の野菜スープに通ずるってことで、これもワタシ、スープにするんです!



焼き芋、そう焼かれてるからかなりの時短になるのよ。

 

 

 

玉ねぎ




切るやん?

 


 

さつまいもの皮剥くやん?

 



 

お鍋に入れて

 




玉ねぎ炒めるやん?




さつまいも入れるやん?



水入れて




コンソメ入れるやん?

 

 



攪拌するやん?

 

 

牛乳なり豆乳なり



入れるやん?

少量のお塩で味調節



するやん?

 

 

ほな

 



 

ポタージュすぐできんねん

 

 

 

具材の火が通るのを煮込んで待つ時間なく、即ポタージュ!

 


自然の甘みたっぷりのスープが出来るのよ

 

 

 

パッケージの袋のまま冷凍しておけばよくて

中のさつまいもがくっつくことはないから



欲しい分だけすぐ使えて便利。

一つひとつが食べ切りサイズなのもイイわぁ〜

 



今年入ってから、しみじみ美味しいスープな食事

続いてます。





20%OFFのシークレットクーポン出てるので
良かったら使ってね!

 イベントバナー

 

 

 

 

楽天ランキング1位※1 の美味しい国産紅はるか焼き芋を

ぜひご賞味あれ〜。このさつまいもは、無添加※2です

 

※12024年1月27日サツマイモジャンルディリーランキング

※2化学調味料・着色料・保存料等不使用


 

 

 

 連載中実家の片付け第11話まで一気読みはこちらから

 

【第1話】実家の片付け~最初に闘う相手~

【第2話】戦時中生まれの斬新な「紙」の使い方

【第3話】出てきた明細書にフリーズする夫
【第4話】実家を片付けて喰らう「辱め」

【第5話】40年経って知る母の裏切り…

【第6話】1つのものから蘇る昭和のあの記憶

【第7話】なんじゃこのゴミの量は!!!

【第8話】目の前の光景は夢も希望のない…

【第9話】実家の片付けのモヤモヤの理由第1位

【第10話】片付けで消えた「わだかまり」

【第11話】だから家が物で溢れるんだよ…

【第12話】「げっ!!」服の下から衝撃のものが



イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい