ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
アレしてコレして
image
 
 
と滑り込みでなんとか都内ホテルに到着。
汗だくだったので、トイレに一目散。
 
 
汗拭いて、リップ塗り直してたら
「コツコツコツ」
と入ってきたきれいなおねぇさん
 
あーーーーNaoさーーーん!!!
 
がしっと再会の抱擁。おおよそ半年ぶり。
ともに京都住みで、京都で会えよってね(笑)
 
 
 
 
ふたりで「汗がすごいのよ」つって拭いて拭いて。
 
 
Boi:「あっ、Naoさんも新幹線大変やった?遅れてたでしょ?」
 
Nao:「あ~私、イブサンローラン展が今日までやって、それに行くから朝7時台の新幹線に乗って~ん」
 
 
予定がハイソ~
早め行動で余裕の到着てっか、さすがだな~なんて思ってたら
 
 
Naoさんのバッグから金のブラシが出てきてスースースーと3回くらい通して髪の毛つるん
 
 
 
 
なんや今のキンキラキンのやつ!!
 
 

とのっけからファッションブロガーのすごいとこを垣間見る。

 

 

 

ロビーでまったり座って

「Naoさん、今のうち写真とっとこ~」

って持ってきた自撮り棒を伸ばしてボタンぽん。

 

 

うんともすんとも

あ…充電がたりないと見た…

 

 

Naoさん:「これ使って~」

 

 

 

 

また人のものを借りて充電するという

 

 

みんなが集まってきて、わ~きゃ~ってやってると

ブログ女王のオギャドキが到着
 

 

ドキ子ちゃん:「もう大変やって~ん。乗るはずやった新幹線が運行取りやめになって、『お急ぎの方はこの便に』で飛び乗ったけど座れなくて、結局ず~っとデッキ。デッキでブログ書いてきたわ~」

 

 

image

 

 

 

Boi:「え?ワタシ、京都で乗ったら新幹線パンパンやってんけど、10:30のやつ」

 

 

ドキ子ちゃん:「それに乗ってたよ、新大阪10:15に出たから」

 

 

 

おんなじのに乗ってたのか!!!

知ってたら、交代で座っていけたのに~!!!

 

 

 

会場までの道中を同じように焦っていたと知る。

まぁ、オギャドキちゃんの方が、乗るハズの便が運行休止になっただけに、もっと焦ったやろうけど…

 

 

を会話していた時の模様を

 

 

オギャ子ちゃんに激写されるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に向かうさなか

ドキ子ちゃんに「ちょ~っっっ」と腕をがしっとつかまれる

 

 

 

え?とドキ子ちゃんを見ると

 

ドキ子ちゃん:「あれ、横浜流星くんっっ」

 

 

え?廊下に!?

 

いや、ホンマや!!!!!

 

 

 

フライング流星の衝撃たるや。

 

 

やっぱいつも「流星」って突然現れるのね

とか言うてる場合かっ!!!

 

 

 

こうして席に着くと

ワタシの席のお隣がaoちゃんだと知る。

 

 

 

遅れるかもしれないの実況中継を

ず~っと受け止めてくれてありがとうやで~

 

 

 

 

こうして会場が暗くなっていよいよ開演。

そんな中「ゴホン、ゴホン」

同じテーブルで急にせき込む…オギャ子ちゃん

 

 

あ~これは大変!!

わかる、その今絶対アカンで、っていう時に限って、年に1回あるかないかの信じられへんエヘン虫な

 

 

おばちゃん、アメちゃんはいっつも持ってきてるから

マヌカとパイン、どっち渡そうか

とバッグを開けて

 

 

image

 

 

アメちゃん袋、クロークにあずけたバッグの中やん

 

 

 

こここそ、おばちゃんの真骨頂やっちゅうのに

ちっとも力になれず…

見たら、オギャ子ちゃん、もうアメなめてた

 

 

用意周到、さすがだわ。

 

 

こうして、いよいよ授賞式が始まるのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めました

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

 

ひらめきワタシがリアルに使ってるクレンジング

 

このアテニアのクレンズオイル

image

すんごくイイから心底オススメします!!

 

ウォータープルーフもお得意で

・マツエクOK

・ダブル洗顔不要

・塗れた手でもOK

 

軽い力です~っとなじんで落ちる!!

 

\2,728円(税込)相当が⇒1,680円(税込)

オイルクレンズとローション(30㎖)のセットで

試してみて~!(定期じゃないよキラキラ

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちから大絶賛のクリーム!!コレ、読んでみて

もうこれは名品です!!

たった1泊でも絶対持って行くクリーム。

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい