ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
今日の1本目のこちらの記事

こちらのお話、覚えてらっしゃいますか?

 

 

 

姫(実母)がちょっと外へ出てランチでもしたいと言い出し

 

 

色々手配を進めている中で

姫の狙いは「施設長さんと一緒にランチに行く」だったというあの一件。

 

 

前回の訪問時に、姫には

施設長さんは連れていけない

パパとガル子とワタシの4人での食事になるから

と伝え、ふてくされてはいたものの、一応納得。

 

 

 

先日、施設へ訪問したときに

 

 

ワタシ:「ランチ予約出来たから、今日この後ね、出かける時の介護タクシーの手配をスタッフさんにお願いしようと思ってる」

 

と伝えた。

 

 

そしたら

 

姫:「あ~、それは良かった!じゃぁ、伝えないと」

 

と。

 

 

え?デジャブ?

 

 

このくだりやったヨナ…

 

 

 

 

 

 

うん、やってる

 

 

 

 

ワタシ:「施設長さんは、だから連れていけないからね、それはこの間、話したよね?」

 

 

と言うと

 

 

 

姫:「いや、でも楽しみにしてるから、スーツも買うって言うてたから、もう買ったんちがうかな?」

 

 

 

こうてるか~

 

 

 

その場のノリの会話だろうに

 

 

 

ワタシ:「話、あわせてくれてはんねんて」

 

 

 

となんとか家族ランチで話を前へ進めたいのに

ず~っと足踏み

 

 

 

 

ワタシ:「施設長さん、行かないなら、ランチ、行きたくないの?気分転換にちょっと外に出たいからって始まった話じゃなかった?」

 

 

ときちんと核心を突いてみた

 

 

そしたら

 

 

姫:「施設長さんが来れないなら、ランチ、なしでエエわ」

 

 

と言い切った姫

 

 

 

 

 

ちきしょ~

羨ましいなぁ~

 

 

 

ワタシも1度でいいから

気まぐれ大女優みたいに、人を振り回す側になってみてぇな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジこのパジャマ、これ、イイね!!

【30%OFFクーポン】ルームウェア 部屋着 セットアップ リブモールニット 腹巻付き 上下セット(レディース 秋 冬 パジャマ 寝間着 暖かい あったか 長袖 ロングパンツ セット 可愛い 腹巻 はらまき ふわふわ リラックスウェア プレゼント ギフト もこもこ ウエスト調整 温活

ラインお友達登録で500円OFF

2個で10%OFFです。

 

 

 

ダイヤオレンジ21日まで半額!!

あの美味しい桑茶から桑のほうじ茶登場で

ワタシ、ポチリました。只今到着待ち。

そろそろ届くよね。

 

桑茶も檸檬桑茶もおいしいから、これもきっとおいしいと期待!

60包入ってます!もちろん、ノンカフェイン!!

 

 

ダイヤオレンジこの2つ大人気だ~!!

共通点は履き心地抜群ニット、履いてて気持ちイイ

よく伸びる、ウエスト緩め&細見え

imageimage

 

 

右矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだ。

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ