ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 
今日は、この粉をのせて食べる用の筒型の食パン買ってバタートースト&シラスで明日いただこうと思いま~す!まぁまぁハマっております泣き笑いおいで
 
 

 

さて、昨日の介護日記の続き。

父と姫(実母)の話。


 

お祭りのメインイベントと思われる「スイカ割り」をめがけて行ったのに、ちょうど終わったところ、というぶっちぎりのタイミングの悪さで到着。

 

 

「あ~終わっちゃいましたか~」

というと

 

 

「1時間後に下のフロアであるから、一緒にどうぞ~」

と言われ、参加することに

 

 

スイカ割りには参加したい入居者さんが、スタッフさんに支えられながら棒を振り上げてスイカを叩いていく

 

 

入居者さんの中においては、少しお若い方だなぁ~って感じの若おじいちゃんが車いすから立ちあがり、スイカを叩く

 

 

ほどよくヒビが入って

「うわぁ~」という歓声と拍手で沸く

 

 

若おじいちゃん、車いすに戻ってくると、笑顔と共に涙があふれて止まらない

 

「うれし泣きだね~」

とスタッフさんみんなが声をかけ、背中をさすって、より一層泣く若おじぃ。

 

 

あかん、なんでか知らんけど、泣けてくるやんか〜

 

 

感情の起伏の上、下のリミットがすこし違うんよね。

ワタシの父は、感情をつかさどる部分の脳の機能低下だったから、

リミッター捨てたんか!!

ってくらい怒る時は理性ゼロ。でもって心配するときはすぐ泣く。

 

 

 

ワタシが知る限り

父が泣くのは、姫の体調を気遣う時のみ

ワタシにはすぐシャ~ッっと牙を剥くという泣き笑い

 
 
なぜ、父がそんなに心配していたのかというと
父がお世話になってた施設に姫が顔を出さない理由を
「『手術で入院している』から会いに行けない」
と設定していたため。
 
 
当時、ワタシはシカゴに住んでいたけど
一時帰国の時は、施設に必要なものの購入から病院に連れて行き施設に送り届ける役まで見事に姫によってスケージューリングされてて・・・。
 
 
だからその時の父のお世話はワタシ1本
施設から病院へ連れていく時も
「お母さんどうなんや?」
とタクシーの中で質問攻め
 
細かい設定まで知らんや〜ん
つって焦りながら適当に答えると怒るし、挙句の果てにはタクシーの中で

「オマエに何がわかったりする~!!!」

と怒鳴られ、運転手さんびく~ってなるという泣き笑い


今どこに地雷あったっけ‥‥
ってくらい大したことない場面で大声となるから、運転手さん、ほんまビビってたと思う。
 
 
 
いやぁさぁ、ワタシ、あの時一時帰国で胆石の発作がおきて、結局手術して…それでも
「施設へ行って、お父さんを病院へお願い」
と言う姫に従って動いてたのよ。

 

 

キズが当然痛む

ほんで、タイミング悪くガル男も膝をぱっくり切ってて毎日病院で消毒の時
 
 
そんな状況で

姫の「会いたくない」という個人的感情によって

全麻しての術後数日の娘を使うって、今思えば、なんともスゴイ話

 

そんな満身創痍なワタシに父は怒号玉投げて、姫に涙するって


おい2人とも〜
どうかしてるぜ〜!!!
 

ま総括しますと
姫は相変わらずで
父は姫への愛が漏れてたってことだな泣き笑い
 
いやぁ〜、過ぎればある程度
許せるんだな(笑)



スイカ割りに参加し
まだこんな風に動ける自分に
大きな歓声、拍手が自分に向いてる今に
あの若おじいは感動して涙してるんだろうなぁ~
 
 
なんて、若おじいの昔はおおよそ流さなかったタイミングでの涙に、ちょっとばかし、自分の父を思い出したのでありました。
 

 

 
 

 

下三角懐かしいこの辺りのお話、引き続きどうぞ

 

 ワタシの手術物語はここから一気に

 

ガル男の膝のケガのお話はここから

 

 

イベントバナー

 

特別セットは8月末まで!!!
美容水+スキンピールマスクで体験だ~

 

角質のお手入れにマストなアイテム、タカミの
スキンピールとスキンピールの成分をぎゅっと閉じ込めたマスク(1包)の特別セット

 

image

普段はこのマスクがセットじゃないのよおいで

 

このマスク、実にスキンピール2分の1本が染み込ませてあって贅沢!!

 

お値段2,760円(税込)相当が1,000円(税込)

これはなかなかのBig Deal!!

 

マスク使ってみたけど

image

肌を触る手の吸いつきがすごい!!

 

角質ケアに特化したマスクって、珍しいし、使った後の肌のしっとり感すごかったからワタシ、マスクも単品で購入しようかと思ってる。

 

で、美容水の方はというと、10㎖のお試しサイズで届きます。

image

 

まずはスキンピールがどんなものか試してみるのにもってこい!!しかも定期でなくて、1回こっきりなのも、スッキリ!

 

ワタシもこのお試しサイズから始めたクチおいで

 

小さいボトルは使い終わっても残しててね~

image

こうやって、旅行の時に通常瓶からこのミニボトルに入れて携帯、大活躍するからね~!

 

 

上矢印このお値段で試せるのはスゴイ!!

 

 

ダイヤオレンジ腸活、ゆるりと毎日

 

大変なことはしない泣き笑い

続くものだけ。納豆菌を生きたなま腸まで届けるために芽胞にして粉状に!


image

香ばしいきな粉のようなお出汁のような風味なので

ワタシはご飯に小さじ1杯混ぜてだし醤油ぽとりでいただいてます!


半額クーポン使っちゃてくださーい
イベントバナー

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ