ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 
 
週末、姫(実母)がお世話になってる施設へ面会へ
今回は1か月ちょっとあいたくらい
 
 
今回は前回の面会で分かった
タオルが少ない
下着も多くない
という十分に用意したハズが、消えている…と前回わかったもんで
 
image
 
ミニバスタオルやパイン飴なんかのご希望商品を詰めましていざ。
 
 
そう「いざ」って気合いが、毎度必要。
だから、「いざ」のおすそ分けをいただこうと、今回は、施設が開催する夏祭りの日を目掛けて。
 
 
 
施設に到着するととっても賑やか
スタッフの数も多く、すごく楽しそうな雰囲気。
 
 
リビングでやっていたスイカ割りがちょうど終わったタイミングだったようで、椅子に座る姫を見付けて隣へ
 
 
するとスタッフが姫のところにやってきて声をかける。
「あ〜姫子さんよかったね、やっと来てくれたね~!!」
 
 
と。
 
 

 

 

 
 
「やっと」・・・。
 
 
 
 
 
また別の方が来て
「姫子さん、よかったね。ず〜っと会いたい言うてたもんね〜」
 
 

 

 

「ず~っと」・・・。

 

 

きっと、深い意味はない
ワタシに何かを大きく伝えたいって意味はないだろう
 
 
ただ姫が
「娘が来ない、会いに来ない」
と気持ちが沈みがちな日にスタッフさんたちを見るたびに言ってるんだろう、寂しそうにしてるんだろう。
 
 
だからスタッフさんたちの
「良かったね」
の気持ちを姫に向かって言っている。
 
 
毎日一緒に過ごす姫とスタッフさんたちの関係性で、だからの声掛け・・・なんだろう。
 
 
 
その言葉をかけられて姫も嬉しそうにしてるから
良かった良かったのひと幕
また数日は穏やかに姫が過ごせるだろうから、スタッフさんたちにとっても良かった良かったのひと幕
 
 
でも…
 
ちょっとした波動を感じるというか
 
 
 
自分にも少なからずあんのよね
「もっと頻繁に行ったほうがいいんじゃないか」
って気持ちが
 
「あと1日くらい出してこれるだろうよ、面会に行ける日を」
ってね
 
 
 
とはいえ、怠けているというのではなくて
葛藤、自分の中での葛藤の末の捻出の1日
 
行くときの気合、帰るときの気の重さ
との折り合い
 
 
それで、やっと来れているっていう現実があって。
だから、意味はなかろうが、勝手に刺さるというか…
 
 
あぁぁぁ、もう今日は持ち帰りの感情
ヘビー級に決定
 
 
 
 
今回は到着早々、こんな気持ちになってしまった施設の面会。さて姫との数時間で何が繰り広げられたのか。
 
 
 
明日から数日、介護日記、続きます。
 
 

 

下三角正解はない。と言い聞かせる自分(笑)

介護日記2つほど引き続きお楽しみください。

 

 

 

 

イベントバナー

 

特別セットは終了間近!!!
美容水+スキンピールマスクで体験だ~

 

角質のお手入れにマストなアイテム、タカミの
スキンピールとスキンピールの成分をぎゅっと閉じ込めたマスク(1包)の特別セット

 

image

普段はこのマスクがセットじゃないのよおいで

 

このマスク、実にスキンピール2分の1本が染み込ませてあって贅沢!!

 

お値段2,760円(税込)相当が1,000円(税込)

これはなかなかのBig Deal!!

 

マスク使ってみたけど

image

肌を触る手の吸いつきがすごい!!

 

角質ケアに特化したマスクって、珍しいし、使った後の肌のしっとり感すごかったからワタシ、マスクも単品で購入しようかと思ってる。

 

で、美容水の方はというと、10㎖のお試しサイズで届きます。

image

 

まずはスキンピールがどんなものか試してみるのにもってこい!!しかも定期でなくて、1回こっきりなのも、スッキリ!

 

ワタシもこのお試しサイズから始めたクチおいで

 

小さいボトルは使い終わっても残しててね~

image

こうやって、旅行の時に通常瓶からこのミニボトルに入れて携帯、大活躍するからね~!

 

 

上矢印このお値段で試せるのはスゴイ!!

 

 

ダイヤオレンジ宮崎から超早期米の新米2000円OFF

温暖な気候を利用して3月に田植えするから、一足はやく新米が獲れるんです!

 

image

ひときわ輝く真っ白な宮崎県産コシヒカリ

お得クーポン出てます。お米がお安くなるの、うれしい

イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ