ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

それは先週の土曜日のこと。

 

 

「熱狂マニアさん」というテレビ番組でコストコ情報やってたから見てると

 

 

 

 

おい、aoちゃん出てんじゃねーかー!!

 

 

 

びっくらこく。

 

 

みなさん、ご覧になりました?

コストコ情報満載だったやつ

彼女実はコストコ界ではレジェンドと呼ばれてる人で。

 

彼女は、ボーダーフリーコスメティクスのアンバサダー同期。そこで知り合ってからの仲で、去年は報知映画賞でも一緒に。

 

 

5人の子持ちママ

バイタリティ溢れるその姿に、超リスペクトしてる彼女

 

 

その彼女が

ナニやらテレビのロケで関西へやってくると。

 

 

京都へ帰りにお越しやす

と誘って会うことに。

 

 

いつも彼女と会う時は東京。

こっちがスーツケース持って、ガラガラ

 

なんでここ階段やねん!!


と案外東京の地下鉄、ホーム以外はバリアフリー整わずなので、大河栄作のタンスばりに持ち上げて移動。

 

 

だから彼女の記憶の中のワタシは

ほぼ汗ばんでる

 

 

今回は逆。でこがドライなBoiをaoちゃんの記憶に刻めるチャンス!!

と待ち合わせに指定したが、京阪七条駅、鴨川の橋。

 

 

そろそろ階段から上がってくる時間~と探していたら

 

 

 

「京都で会うとか新鮮~!!!」

とか言いながら

 


「はい、こちら京都の鴨川、あちらが四条で一番わちゃわちゃしてるとこ。向こうが、京都タワーね」

と橋の上で

 


真っ暗京都の1分観光。

今度は明るい色付きの時に来てね、aoちゃん

 

 

お昼抜きで仕事だったaoちゃんとよく行くクラフトビールのお店で

 

と、この写真があるってことは

写真撮ってるってことで。

 

 

そう



aoちゃんも撮ってる

 

 

料理がきても



撮る、とる、撮る

 

 

 

 

撮ってるのを

撮る

 

 

タイマー3秒で

 

撮る

 

 

 

とブログで必要かもしれない写真を

とにかく撮りまくるという職業病

 

 

もうなかなか、新しい友人なんて早々できない今

しかも年下の友人が出来るとか、ブログやってて良かったなぁと思える瞬間で。

 

 

このあと新幹線で東京へと帰っていくから

1時間半くらいで食べて飲んで喋って

 


ao:「『どうしてもはなしたいことがあるから』って言われてその子と会ったらさぁ〜、マルチの誘いだった・・・」

 


というショックトークをくりひろげるaoちゃん



 

Boi:「何がショックって『こいつならイケるな』ってチョイスされた自分の評価に対してショックよな」

 



と思い当たる節ありまくるワタシ。

 

 


中年女性、一度は体験したことあるだろう「これはマルチじゃないのよマルチ勧誘」


 


と、いつの時代にも中年女性には身近な「マルチのお誘い」トークで盛り上がって京都女子会終了とあいなりました~泣き笑い

 

 

 

熱狂マニアさん

まだTverで見れるので、ぜひご覧になってみてくださいね~!!

 


 

【余談】

家に帰る電車の中で

「あ!!!」

 

熱狂マニアさんで共演した、なにわ男子のみっちーのお顔について、色々聞くの忘れてた~!!!

 

も~う!!!

 

マルチ商法>みっちぃ

 

逆、ぎゃく!!!

 

 

惜しいことしたぜ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ21日まで半額!!

あの美味しい桑茶から桑のほうじ茶登場で

ワタシ、ポチリました。只今到着待ち。

そろそろ届くよね。

 

桑茶も檸檬桑茶もおいしいから、これもきっとおいしいと期待!

60包入ってます!もちろん、ノンカフェイン!!

 

 

ダイヤオレンジこの2つ大人気だ~!!

共通点は履き心地抜群ニット、履いてて気持ちイイ

よく伸びる、ウエスト緩め&細見え

imageimage

 

 

右矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

ダイヤオレンジ年末年始の1食はカニすきはいかが?

本当にぎっしりと身の詰まったカニ届きました!

image

3箱届くので、近くに身内が住んでるならわけてもいいし

鍋、かにご飯、バターソテーとメニューを変えてもいいし!

 

 

ボイラーちゃん用に30%OFFクーポン出してもらえました!

image

なんか画像がもう冬、ですなおいで

 

 

カニすきのあとの雑炊

image

これ絶品でした!!

 

 

<越前ますよね>

ボイラーちゃん専用30%OFF
クーポンはこちら

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだ。

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ