ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

その日絶対必要な招待状も名刺もホテルに預けた荷物の中、という信じられない状況でギフトショーをやっているビッグサイトに到着。(まだこの話を読んでない方は上のリンクカードから飛んでってね)

 


かろうじて持っていた6枚のうちの2枚の名刺を受付で渡し、超厳選しながらブースを回る。

 

 

ブログ開設10周年記念のオリジナルグッズをオーダーできる店を探してさがして端から端まで歩き回る。


絶対ないよな、なエリアも

「いや?もしかしたら」

という思いが浮かんでくるから素通りせず。そしたら



「コレいいノですよ。モテル、カルイ、アルケルです」

「サワディーカー」



ほっこりアジアブースに迷い込む



そこも通り過ぎてもうこのフロア終わりかな〜って思っていたら


あっ!!!あのサイズ感!!!

ほんでなんかものっそ洒落た色で形!!

 

と吸い寄せられてそのブースにいくと

 

 

ビンゴ!!ステンレスボトル!!

 

 

なんだ、このシェイプ

なんだ、このなんとも言えない色選びのセンスはよ~おぃ!!

ここだ、もう間違いなくここだ!!

あとはオリジナルのロゴを入れたりするOEMをやってるかどうか!!

 

 

とボトルをガン見してると

「こちら新色なんです」

と現れたスタッフ、超今風なシュッとした雰囲気で都会の香りムンムン

 

 

ワタシ:「あの~、OEMってされてますか?」

 

スタッフ:「はい、してます」

 

ワタシ:「このボトルも可能な商品ですか?」

 

スタッフ:「はい、これ、できますよ」

 

 

キターーーー!!!!!

 

 


あとは、あとは最低ロット数

以前は1000個とか言われて頭ごろんと外れて落ちそうなくらいうなだれた。頼む!!頼むから、少量から請け負ってくれ~と思いながら

 

 

ワタシ:「最低ロット数はいくらですか?」

と聞くと

 

 

スタッフ:「これは108個ですね」

 

 

ん?なんか聞き間違えたかな?

と思ってもう一度



ワタシ:「え?何個ですか?」

 

 

スタッフ:「108個です」

 



 

なぜに煩悩の数…

 

 

 

もう、なんかしょっぱなからオモロイやん

蓋を開けて飲むたびに煩悩が消えていく...

 

 

急に勝手にご縁を感じて

ワタシの中のメーターが振り切れるんでなくて左右に動く、犬のしっぽみたいに。

 

 

108個も正直個人で扱うには多いけど

でも良心的な最低ロット数

 

 

決めた、ステンレスボトルのお店はココに決定!!

 

 

名刺交換となる

4枚のうちの1枚を放出(「はなてん」ちゃうで)

 

 

名刺を見ると、この会社のオフィスは虎ノ門。

どうりで、おたく、シュッとしてはりますわ


 

虎ノ門ボーイに希望する内容を説明

そしたら

「こういうパターンでのオーダーもできます」

といろいろと丁寧に説明してくれる。

 

 

この虎ノ社(仮名)においては、発注数からして、まったくの太客ではないのに、親身なって相談に乗ってくれる。

 

 

発注数を聞いて、パンフレットだけ渡して

「ご検討ください」

だけで終わる店もあるというのに

 

 

「人」って、本当に大事なんだぁ~とつくづく。

 

 

これで、第7弾の目途「煩悩ボトル」もとい「ステンレスボトル」の目処がついた!!



1万歩以上歩いた甲斐あったぜ~!!!

 

 

 

 

下三角アメリカでの交渉話。引き続きお楽しみください

 

アメリカ人相手に交渉を諦めたハナシ

 

交渉を必死の英語でやってみたハナシ

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ大人気のニットバッグ再びの1000円!!

コレ、年齢問わず、使える可愛いバッグ

 

ちょっとサイズ違いでこんなかわいいのも

出ちゃってま~す!!30%OFFクーポンあるよ

 

 

その他こちらもオススメです!

【クーポンあり】中年の胃袋に最高なご飯のお供

【クーポンあり】アラフィフ女子にとってタンパク質は超大事!

【クーポンあり】間もなく第3のビール値上げ!!その前に

【クーポンあり】タオルの買い替えはこのショップマストです!

 

 

 

お得クーポン情報まとめてます

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

右矢印撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

yesレチノール美容上差しキラキラ

 

まだまだ肌は応えてくれる

と教えてもらえたクリーム、試してみる価値は大アリ

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ