ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事で

 

 

そう、10周年記念の何か10個やります企画

今、9月にして実施されたの第3弾まで泣き笑い

 

 

タイなら優秀

日本なら「おい、だいぶ遅いのぉ~」のレベルでして…

 

 

あ、でも第4弾は週明けに発表するから、待っててね。

 

 

で、朝からギフトショーに行きたかったから

前日に東京入りして、当日、ホテルをチェックアウト。

 

 

荷物持って移動するつもりだったけど

会場は東京ビッグサイト。でかいしコロコロって地味に疲れんのよね。サクサク動きたかったから、ホテルに荷物を預けることにして

 

 

 

しゅっぱ~つ!!

 

 

 

順調に電車乗り換えて、座ってメールでギフトショーの情報を再確認。

 

 

持ち物は招待状と名刺

はいはい、持ちましたよ、忘れないようにってクリアファイルに挟んで

 

 

スーツケースの

 

 

メッシュのポッケに

 

 

 

あ‥‥

 

image

 

 

スーツケース…ねぇです

ホテルに預けちまったでげす

 

 

 

 

あほぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

ギフトショーが今回の上京目的だろうよ!!!

どないするつもりやねん!!!

引き返すか?ホテル戻るか?

もうあと2駅で着いてまうけど、どないするーーー!?

なんで、今頃、気づくねん

荷物預ける時に「あっそうそう」って気づけよ~(泣)

 

 

 

受付完了メールでなんとか入れないものかと、メールやHPをくまなく読んでいると

 

「招待状がない方は、当日登録可」

「その際は名刺を2枚お渡しください」

 

的な文言があるのを発見。

 

 

 

なるほど、招待状なしで入れるんだな

とひと安心。

 

 

 

しかし、名刺もスーツケースの中なのよ

 

 

急いでバッグの中のカードケースを見る。

名刺がある、あるよ

 

でも6枚!!!

 

2枚受付で取られたら、のこり4枚

 

 

4社としか交渉できない!?

オマ、なにしに来たんや~!!

 

 

 

おっしゃる通り

 

 

 

こうして2000社以上集まる展示会に

4枚の名刺で回ることに。

 

 

 

 

人はコレを無謀と呼ぶ

 

 

 

 

ホンマつくづく

なにをしとんねん!!!

 

 

 

 

 

下三角なにをしとんねん!!なお話を引き続きお楽しみください

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジスーツケースにも引っ掛けられて便利!!

 

このエコバッグ本当に優秀!

今ポイント10倍よん

[ポイント10倍]【即納】 O'sPs. エコバッグ プリーツ 男女兼用 春 夏 ニット 折りたたみ おしゃれ きれいめ カジュアル トレンド 上品 全7色 フリーサイズ

 

 

ダイヤオレンジ大人気のニットバッグ再びの1000円!!

コレ、年齢問わず、使える可愛いバッグ

 

ちょっとサイズ違いでこんなかわいいのも

出ちゃってま~す!!30%OFFクーポンあるよ

 

ダイヤオレンジ美容成分84%でデイリーに使えちゃう!!

今なら1枚あたり約66円でお試しでます!

 

image

 

クーポンとラインの友達追加クーポンの併用が可能。

 ここから半額クーポン獲得して

イベントバナー

サイトに行けばラインクーポン獲得のバナーがあるので、そこからさらなるクーポン取ってってくださ~い!

 

右矢印詳しいレポはこちら

 

 

お得クーポン情報まとめてます

 

 

その他こちらも

【クーポンあり】中年の胃袋に最高なご飯のお供

【クーポンあり】アラフィフ女子にとってタンパク質は超大事!

【クーポンあり】間もなく第3のビール値上げ!!その前に

【クーポンあり】タオルの買い替えはこのショップマストです!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ