ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日の歯記事

 

 

治療中の歯で物を噛んだら激痛走って

予定外で歯医者に行き、ちょこっと微調整してもらう時に患部をなでられ

 

 

 

 
こんなことなって
微調整の間中、comin up nextな痛みが怖くて
 
ほかに痛みを作って自分を惑わす作戦で

すんげぇ爪の跡作ったりして

 

 

ある程度よくはなったけど、神経の近くまで削ってる歯なので、響くのはひびく。だからそこで噛まず、逆の歯で噛むことを心がけているのに、うまそうなもんを目の前にしたときは、すべてを忘れて

 

がぶり、あほぅとなる自分、どうかしてる

 

 

そう書いたよね?

 

 

昨日、ワタシ、東京行ってました

10周年記念のグッズをオーダーできる店を探しにギフトショーへ。

 

デカい会場歩きまわってスマホみたら、15918歩

帰りの新幹線に乗る前に贅沢な甘いもんをひとつ、つって寄ったのよ、ホテルラウンジに。

 

 

限定10食のパフェ。

もうないかなぁ~と思いつつ聞いてみたら

「ございます」って言われ

 

なんぼほどツイてんねん!!!

きっと今日話してきたところと、グッズ、うまく話がまとまるんじゃねぇのか~

つってワクワクしながら待ってると

 

 

こんなん到着

かぁぁぁ、この画力よ

 

 

って写真撮って、スプーンを持ち、まずは手前のラズベリーから、と口に入れて、ひとかみ

 

 

 

 

しまった~!!!!

 

 

 

み、右で噛んでもた!!!

 

 

 

慌てて、へしゃげたラズベリーを左っかわに寄せて噛む。すると、右っかわに異変。

 

 

種!!!患部にタネがおる!!!

 

 

慌てて水を口に入れ

歯の上にいるであろうタネを流す。

 

 

 

そ~っと噛む

 

image

 

 

痛い

タネがまだおる!!!

 

 

水を流し入れちょっと口の中でためて、人にわからぬ程度に右のほほ側だけでうがい的行為

 

 

小さな水流を作ってタネ吹き飛ばす大作戦

 

 

水を飲み込み、そ~っと噛んでみると

 

image

 

 

 

痛いパート2

 

 

 

部隊を熱い紅茶にかえて突撃

そ~っと噛む

 

 

image

 

 

 

痛いパート3

 

 

 

こ、これは

ラズベリーの種、隙間に挟まりやがったな!!!!

 

 

パフェ、まだひと口目よ

今日のねぎらいにと思ってオーダーしたパフェよ

 

 

10食しかないのにまだ残ってたっていうラッキー。

あの「運」は、今後の幸先の良さを暗示してたのではなく、「まだあった」の時点で使い果たし、その次にはクソ運を放り込んできたってか

 

 

ちきしょ~

 

 

そこからは、なにかの拍子でタネが取れてくれないかの行動に集中。

桃のかみ砕きをやや甘めにして右の歯のそばを通りながら飲み込む、次の桃でも同じことを試みる

 

 

喉に刺さった魚の骨かっ!!

 

 

とは思うけど、他の方法思いつかず

いや、ひとつは思いついたよ。

スプーンでそっとなでるっての。

 

 

でもそれって歯科衛生士さんが痛みの箇所を突き止めるためにやっって

 

 

image

 

 

こうなったやん。

 

 

この記憶が色濃いから、恐怖で出来ないわけよ

やるなら、歯ブラシくらいのやわらいタッチでそ~っとよ

 

 

 

だから、魚の骨落とし作戦と、あとは、ベロで持ち上げる作戦。

 

 

 

ベロ戦法?やったよ

やったらさ、なんか動いてん

でもそれが「ごそっ」っと動いた感覚があって。

 

 

え?今のタネ?

それとも詰め物全体?

 

 

 

押し寄せる恐怖

 

 

 

 

詰め物全体やったら、あ~た

ごっそり取れてもうた後には、むき出し丸腰丸見え状態で、もう何しても痛いやん。

 

 

だからベロ部隊はここで撤退。

 

 

魚骨部隊に一縷の望みを託し

飲み込んでは、右の上下の歯をそ〜っと合わせてみる

 

 

image

 

 

痛いパート4

 

 

 

何回やらすねん!!

しぶといなぁ~ほんまにも~う

 

 

こんなに頑張ってんのに、挟まったタネ

 

サイズも向きも一切変えず鎮座

おかげでこっちのお楽しみ頓挫

 

 

このやろぉぉぉ~

安くねぇんだよ、ホテルのロビーの限定パフェってのはよ~と思いつつ

 

 

まぁ、元をたどれば

しょっぱなに右で噛んだ自分が悪い。

 

この見た目に完全に浮かれてたな

 

 

 

このミスを何度もやってまう自分はどうかしてるぜ

ってブログを投稿したその日にやってもうてんねんから、アホとしか言いようがない。

 

 

 

こうして、限定10食パフェは、ラズベリーのタネ捕獲をしている間に食べ終わり、味がどうだったかは一切印象に残らず。

 

 

食べ終わって清算をし、トイレへ。

スーツケースから歯ブラシを取り出し、毛先をそ~っとなでるようにひとかき。

 

 

ぽろん

 

 

出てきたのは信じられないくらい小さなベージュ色のタネ

 

 

こんなもんに翻弄されていたのか…

 

 

あぁぁ今からもっぺんあのパフェ、食べたい!!

やり直したい!!

 

 

そう思いながら新幹線に乗って帰って行ったのでありました。

 

 

 

 

 

 

下三角ちっさ~」なお話、引き続きお楽しみください

 

 アメリカ育ちのガル男、一時帰国の日本でびっくり

 

アメリカ里帰りのガル子。アメリカなのに小さいのよ

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ大人気のニットバッグ再びの1000円!!

コレ、年齢問わず、使える可愛いバッグ

 

ちょっとサイズ違いでこんなかわいいのも

出ちゃってま~す!!30%OFFクーポンあるよ

 

ダイヤオレンジ美容成分84%でデイリーに使えちゃう!!

今なら1枚あたり約66円でお試しでます!

 

image

 

クーポンとラインの友達追加クーポンの併用が可能。

 ここから半額クーポン獲得して

イベントバナー

サイトに行けばラインクーポン獲得のバナーがあるので、そこからさらなるクーポン取ってってくださ~い!

 

右矢印詳しいレポはこちら

 

 

お得クーポン情報まとめてます

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ