メンテナンスに車を出し、戻ってきて数日でホイールキャップが消えた件。(詳しくはコチラ

 

修理にあたった人たちは、おそらく自分たちのせいではないと言うだろうが、一応ダメ元で、とメンテナンスに出したところに旦那が電話をしてくれ、一部始終を横で聞いていた。

 

スタッフに事情を説明すると、「オッケー、今から担当のテクニシャン(技術者)に聞いてくるからちょっと待っててね」と言う。

 

テ、テクニシャンって

ちょっとウッフン感じてまうやん・・・

 

とアホなこと思いながらも、なかなかよい対応じゃねぇか、と期待に胸躍らす。少し待ち、カレが電話口に戻ってきた。「聞くとね、最初っからホイールキャップなかったって言ってるわ~」と。

500%ウソやんか~

 

あったで。

ワタシ、車を受け取った翌日、ガソリン入れた時、そのホイールキャップありのタイヤの上にガソリン入れてんから、なかったらさすがに気づくで、と食い下がるも、「いや、テクニシャンたちはそう言ってるからね」の一点張り。

 

技術者たちが、自分たちのせいにならないように、さらっとウソをつく・・・・。

ある意味テクニシャ~ン

 

感心してる場合か・・・。

しかしまぁ、こちらも写真を撮ってるわけでなく、この交渉はどこまで行っても平行線。

 

「ホイールキャップ見せに来てくれて、店になかったら、すぐにオーダーかけるよ~」とサービスの良さを売り込んでくるスタッフ。

 

つやつやの声で、なんでもいたしますよ~みたいに言うてるけど、客のオーダー入って手配することなど、通常業務だろうが。

 

というわけで、いらん出費決定となったのだが、その数日後、道端でホイールキャップ落ちてるのを旦那が発見!!

 

駆け寄ってみるとフォード社のものだった。

 

ハマるんやったら、もうそれでエエけど(笑)

 

 

アップアップランキングに参加してます、押してくれると嬉しいラブラブ

 

 

 

登録してくれたなら、ストーカー並みに

新記事アップのお知らせ届きます(笑)ご活用ください。