ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

今日の1本目のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

そう、ワタシ、オーディションを受けたのよ。

結果はタイトルの通り不合格。

 

 

あれはさかのぼること半年前。

image

楽天の本社に行き

こんな記事を書いたかと

 

 

 

みんなの欲しい!を、みんなでつくる。

っていうプロジェクト

 

 

ブロガーやインスタグラマーの中から数名が「みんな」として選ばれて、あ~だ、こ~だと意見を出していく

 

 

そこに選んでいただき、楽天本社へ向かったのが1月末のこと。

同じグループは

 

nanaさん

Satokoさん

manaさん

っていうファッションブロガー3名。

 

 

いいのか、ここにアラフィフブロガーが混じってもうて

とちょっとひけめを感じつつ・・・

 

 

 

意見交換タイムでは

 

 

ここもっと長く!!

中途半端な長さじゃいや!!

色!!

 

 

とかいっぱいみんなで意見を出しあって、さてどんなお洋服が出来上がるんだろうかと楽しみにしてた春のある日。

 

 

「出来上がった服を着て撮影をします。

ぜひBoiさんにモデルとして参加していただきたくご連絡いたしました。ただ、モデル希望者が多数の場合はお断りするかも、なんですけどね」

的なお知らせが。

 

 

 

ワタシ、春ごろってのは、一番円形の脱毛ちゃんが

 

 

image

ご乱心の時

 

 

ハゲと発毛のせめぎ合い。

闘いに勝って発毛してたとこは、3センチくらいの産まれたての毛がどうにもこうにも寝てくれないという・・・。

 

 

ヘアメイクさんにご迷惑かけるだろうし

出来上がりの画像にも違和感を残すかもしれないし

と思って応募しなかった。

 

 

そしたら、またメールが届いて

「ぜひ、ご参加いただきたく」

って言うやんか。

 

 

 

「え?そんなにワタシを?」

って、なるやん

 

 

で、その応募には全身とバストアップの画像を提出しないといけなくて、ガル子に慌てて撮ってもらって応募。

 

 

撮影の日のホテルをとらねばな~なんて思いつつ。

 

 

数日後、メールが届いたので、撮影の詳細だ、と思って開けると

「ご応募多数につき、今回は見合わせで」

と・・・。

 

image

 

 

ショックでもっと毛ぇ抜いたるぞ!!泣き笑い

 
 
 
もうさぁ、顔写真提出して不合格って
 
しびれるよねぇ~
 
 
知ってるよ、この顔と約50年付き合ってきてんから
出役ではないことを
だから「文字」で仕事してんじゃねぇか~!!!(笑)
 
 
まぁね、Roomのランクとか、フォロワー数とか
「この人が着る意味」
を考えると、Boiじゃねぇ、は本人ですらわかる泣き笑い
 
 
ファッションブロガーや、アラサー、アラフォーとメーカー側が希望するカテゴリーや年齢ってものもある
 
 
あの2回目の応募催促メールだって
期日まもなくで、返信してきてない人への一斉メール。名前は自動で入るあのパターン。
 
 
冷静に考えたらわかる。それなのに
え?そんなにワタシを?
と舞い上がったあの時の自分
 
 
バカヤロ~泣き笑い
 
 
 
 
でよ、このプロジェクトに参加した人には
ポイントが出てその服を購入し、発信できるハズだったのに・・・
 
 
ほら~、ワタシ、その時、必死にやってたのよ
コレ
 
 
 
image
ブログ開設10周年企画カオスバッグの発送作業
 
 
 
ちょっとお疲れタイミングでもあったから
ブログやメールチェックをそこそこにってしてたウィークで
そのメール、スルーやん
 
 
はっ!!!!!
って気が付いた時には、エントリー期限過ぎてもうてて
 
 
 
あぁ、もう、もらえるポイントが
 
image
 
 
 
と言うわけで、ワタシ
一般に出てるクーポン使って普通に買いましたわ。
 
 
色々意見を出しあった中で、
「こんなカーデがあったら嬉しいんですけどね」
と見せた画像があって
 
 
その意見が通ったのかどうかは知らんけど
その画像の特徴とよく似てた、ちょっとフレンチスリーブっぽく落ちる袖のカーデが、商品になっていたので
「もしかしたらアタシの声、届いたのかも・・・」
なんてポジティブに捉え(笑)それをポチリました~!!
 
 
 
image
いいよね、コレ。
発色の良いブルーで、黒パンツの合わせもいいし
 
 
白のスカートでフェミニンに、な合わせもカワイイ

カオスバッグ、持ってみたぜ

 

丈も後身頃が長いから

 

 

 

お尻の下まで、すっぽり。

 

 

 

ほんのちょこっとながら携わらせてもらったプロジェクト。

他にも素敵なアイテムがいろいろとあるので

よかったらチェックしてみてね~。

 

ベージュとブラックもあるよ

300円OFFクーポン出てます。

お店で獲得できるよ


 

 

【余談】

モデルとしては参加できなかったけど、下のリンクで飛んだ先で「プロジェクトの様子を見る+」をクリックすると~

 

打ち合わせ風景にBoi写ってる

前のめりで布触ってるから泣き笑いおいで

 

めっちゃ「どれどれ?」って聞こえてきそうな顔してるし

 

顔?出てる(笑)

 

この日、右目と左目のコンタクトの色もサイズも違うの入れてもうてた日、だな

右矢印そのお話はこちら


 

ダイヤオレンジあわせてるスカートはこちら

10%OFFクーポン出てます

 

 

 

 

 

下三角ブサイクバナシ2つ(笑)

 

思わず自分自身を投影・・・

 


オカンが通ってきた美人でないをかみしめた日のハナシ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ再入荷したよ~!!!

再入荷したらびっくりするスピードで売り切れになる

imageimage

スキッパードルマンブラウス

 

 

軽いし、シワになりにくいし、

ドルマン袖の布のたまりがふっくらぷっくり素敵なラインを作ってくれるから、横からの姿も超カワイイのよおいで

 

めっちゃ好き

 

 

再入荷ホヤホヤ

気になるなぁ、って方、ここからお店のサイトに行けます!

下矢印下矢印

エステルローンスキッパードルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】シャツ ドルマン スキッパー 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 夏 30代 40代 レディース

 

 

 

残りわずか!!!
さっきチェックした、まだあったよ!!

 

 

 

わずか発表」をブロガーが受けたら、そう日にち経たずに販売終了となるのがこれまでのパターン!!!

 

HABAの期間限定のラベンダースクワラン

また来年までお目見えしてくれないと思います!!

image

 

年々勝手に減ってる皮脂に含まれる「スクワン」

でもそのスクワレンって何かとくっつこうとする性質。

くっつくってことは壊れるってことピリピリ

 

HABAさんはそこに水素を加えて

「スクワン」にして壊れにくくしてくれてます上差し

 

年々減ってるところへ向けて、安定しているスクワランを投入して水分と油分のバランスを整えようというコンセプトの美容オイル

 

化粧水を塗った後の手に1滴

すり合わせて顔にプレス。手に残ったオイルは首や爪や肘に!!

 

下矢印オリジナルハンカチとミニ化粧水がついてきちゃう!!

期間限定販売。なくなったら、今年はもうおしまい!


 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい