このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

 

いや、実は沼の管理人のワタシが一番

沼で燃えようとしてい介護ストーリーに

明日への活力にしてるっちゅうハナシ

 

ありがとう

****

 
 
昨日の夜にあげたおいしい記事
 
書いてても「しいたけ口」になってたから

長崎のしいたけ、取り寄せる価値大アリ!

対馬の原木生しいたけはこちらから

 

 

 

朝、お弁当を作ていた時のこと

ガル子が朝10時に提出期限のレポートを必死こいて作っていて、現実逃避したくなったのか、ちょっと話し始めて…

 

 

「DISHって歌うまいし、売れた曲も2曲ほどあるけど、でもなんでもっとドカ~ンと売れないんだろうね、北村匠海も格好いいのにさ」

と。

 

 

餃子を焼いてるガル男も、ごまをすりつぶしてるオカンも

「確かに」

と答える。

 

 

 

そこから、ひとり分析し始めるガル子

やっぱ、あれかな?

あぁいう感じのバンドって2万といるからかなぁ~

 

 

 

 

 



 

3万どこいった!!!

 

 

間引くな、言葉を間引くな

 

 

 

「ガル子、それ5万よ、『5万といる』っていうのよ」

と言うと、えへへって顔をしながら

 

 

 

「なんで5万なの?」

とチコちゃんみたいな質問してきやがった

 

 

 

忙しいねん

ネットで検索せ~

 

 

 

 

 

検索結果をちょろり

「まんと」説、「巨万」説あるようで

ココから先はネットで検索して~(笑)

 

 

 

 

 

 

丸レッド間引くべきか、間引かぬべきかストーリー2選。読み応えあり

 

 

間引け、間引くなの押し問答、夫と(笑)

 

 

フリー情報誌Qマガジンに寄稿した超ド級のハプニング泣き笑い

 

 

お中元クーポンあるあよ

イベントバナー

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

手土産にお中元に梅干し!

中川政七商店の花ふきんに包まれた梅干し気づき

image

8種類のふきんから選べます!

 

塩味のきいた、でもほんのりはちみつで

いい塩梅の梅干しとふきんがセットで贈れる「ちょっとセンスええや~ん」ってギフト。

Boiイチおしです!

 

 

 

これ最高のTシャツよ!!

スリーブがたっぷりでカタチのいいTシャツ

このあとの記事で詳しくお伝えしま~す!

 

なんと今

1500円オフクーポン出てます!

 

 

 

50%OFF1000円切っちゃう!

ひとつは持ってたいフリップフロップ

30日16:59まで半額セールです!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐりなくなり次第終了ですピリピリ

ラベンダー大人気!!指差し笑い

画像

今一番のお気に入りの使い方。

化粧水たっぷり2回に分けて塗って、その2回目の直後にラベンダーオイルをぽとり。

画像

顔にプレス!!

めっちゃ冷房効いた部屋で気持ちイイ~の間

水分と油分のバランスを整えていってくれてるという

 

天然ラベンダー精油*が配合されたラベンダースクワラン!※ラベンダー油(香り成分) 

化粧水付きの嬉しいセットは

 

なくなり次第終了!!

数量限定販売

オイル自体終了しちゃっうと来年までないのよ。

だからそれを知ってるHABAファンは、この香りのあるスクワラン逃さない泣き笑い

image

ワタシもファンの一人で、ローズも大事に使ってる目がハート飛び出すハート

こうも暑いと、ローズよりラベンダーの方がワタシは心地いいOK

 

▼定期じゃないからお気軽に~ひらめき笑い

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい