大幅に延長した一時帰国から戻った我が家。

2か月も旦那に託した家のメンテナンス。


我が家にもどり、ある程度キレイさを保ってくれていたことに感謝したのだが、どうも目に飛び込んでくるものにシャープさや美しさがない。


数日後、とことん掃除してやろうとリビングの掃除機をかけて気が付いた。


クモの巣・・・


部屋の隅と言う隅に、家具と床との境目に、ご丁寧に天井の角にも大小様々なクモのお住まいが出来上がっていた。


「何してんのよ、コレ。」と旦那に聞くと

「クモは家の中の害虫を喰ってくれるから生かしとかなアカンねん」と答えた。


間引け、間引け!!

このクモの巣の数、もはや、それ自体が害虫。

そない虫だらけの家ちゃうねん。もうすこしクモの数減らしても充分エエ仕事してくれる・・・。


ある日、そのクモの巣に白いイモムシ的動きをするヤツがひっかかっていた。


最近、ブログで騒ぎ立てないが、今年も当たり前のようにハエと格闘しており、時折新しい命を我が家で誕生させているため、例のうじーるくんも発生している。


そのうじーるは、壁づたいに歩き角へ行くという習性があるようで、角という角でしとめられていた。


「な?クモのおかげやろ?」と得意げな旦那。

確かに・・・。


タイに住んでた時の方が、クモの巣、少なかったな・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
アップポチッと、ありがとさ~ん。