ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の

スタバでラッキー引き寄せちゃったの記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

 

そして、こちら、やっぱりすんごい大人気!!!

数量限定で販売されてる特典付きのローズスクワラン

 

連休、お時間ある時にちょっとじっくり読んでみてください

なくなり次第終了となってしまうので

いいかもなぁ~」ってなんとなくの好感触の場合は、是非挑戦してみて~。

 

ワタシも「そうはいうても・・・」とかいいながら試して、ずっぽり早1年だからゲラゲラ

 

 

さて今日は、ガル子、台所に立つのお話。

 

 

バレンタインだから、もうすぐ。

お互いのスケジュール的にお早目バレンタインになるというガル子。

 

 

 

チョコは手作りより購入するが一番

手作りっていっても出来上がった製品を溶かして形かえるだけだし

とドライに言うガル子

 

 

乙女どっかに忘れてきたんか

 

リボンでときめきトゥナイト読んで、キューンキューンしてた元乙女のオカンとはえらい違い。

 

 

セーター編んでプレゼントとかしてたオカンの学生時代のことを言ってみると

キモッ

とひと言で片づけられて・・・

確かにどうかしてたとは思う

 

 

 

しかし、彼氏が「手作りがいいなぁ」といえば

ガル子も、しょうがないなぁともなる訳で。

 

 

今日おデートのガル子。

じゃ、今年のバレンタインはドーナツ揚げときま~す

となったわけで

 

 

その序盤も序盤で

「ママ~『すり混ぜてもったりしたら』ってナニよ」

と『もったり』の日本語が今一つピントきていない様子

 

when it becomes heavyって感じじゃない?

とオカン説明。

 

 

ガル子:「どうしたらそんな風になる?」

と言うから

 

オカン:「よ~くすり混ぜるとなるよ」

と。

 

ガル子:「え?こんなぼろっぼろなのに?」

と手を止めるガル子

 

 

ボロッボロ?

台所へ行ってみると、そこには、ボロッボロで、もろっもろのグラノーラみたいなもんが、ボウルの中でわ~いわ~い…

 

 

オカン:「ナニコレ

 

ガル子:「うん、それを聞いてるのよ」

 

オカン:「バター十分に柔らかくなってなかったよね、あとそれと、この全体が茶色いのナニ?相場はクリーム色では…」

 

 

ガル子:「砂糖」

 

 

と指さしている入れ物に入っているの

てんさい糖

 

レシピが指示しているのは

粉砂糖

 

 

はっっっ、それはなんていうか、その砂糖の粒の粗さで言うと

繊細とワイルドっていうか

つまり砂糖界では対極にいるものっちゅうか

芦田愛菜とゆうちゃみっていうか

 

 

おい、ガル子ちゃん、どうしてレシピ通りじゃない?

 

 

 

ガル子:「だって、ママは料理の砂糖は全部てんさい糖にしてるでしょ?粉砂糖って砂糖のことでしょ?」

 

 

粉を無視すなーーー!!!

 

 

 

ガル子ちゃん、雪と粉雪って違いがあるように、砂糖と粉砂糖も違うねん

ガル子ちゃん、粉砂糖ってpowder sugerのことよ~

 

 

と、おパウダー感ゼロのもろっもろの茶色いモンを見ながら言う。

 

 

 

取り敢えず、軽く湯煎しながら、バターをもう少し緩めてしっかり混ぜようと。砂糖に関しては、まぁ、口どけの繊細さが、ちょっとワイルドになるだけとかだろうから、はい、続行!!

とこちらもワイルドな決断。

 

 

こうして、ガル子のバレンタインドーナツ

 

 

完成。

 

あとは、食べる前に、仕上げがあるそうな。

 

 

さて、どんなものが最終できあがるのやら

 

 

 

 

▼乙女な話集めたよ~

 

◎うちは旦那が乙女です泣き笑い

 

 

◎3700記事の中にまれにある乙女記事◎

 

 

◎ショップでうっかり乙女散らかしました◎

 

 

楽天からのおススメ

イベントバナー

 

 

◎まだ間にあうよ!バレンタイン◎

 

 

◎これは美味しい!!話題のオートミール◎

レンジでたった2分で1食できちゃう

ご飯をオートミールに置き換えて

お腹の調子もよろしくてよ~

詳しくはこちらで書いてます→お腹周りぷよん!?オートミールに置き換えだ!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\なくなり次第終了なのよ!!/

大反響指差し

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットがAmebaから登場。なくなり次第終了!!お急ぎくださ~い!

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート


 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ