ご訪問ありがとうございます!

 

 

今日の1本目の記事

あらまぁ~通い妻ならぬ通いムスメに…の記事

 

 

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

突然ですが

お正月食べたモチのカロリーに見合わないモンがボディに蓄えられた

なぜ・・・

 

 

 

世界一簡単な謎解きだな

モチ以外にも喰いすぎたから

 

 

しかし、お正月からまもなくひと月

もうあの時のような食べ方をしていないのに

まだスリムにならないのはなぜだろうゲラゲラ

 

 

そんなお正月太りを解消したい

そして、腸の動きも朝からワォ~にしたい

 

 

そう思って、ワタシ、

オートミールに挑戦してみました

 

 

いや、なんや最近よく聞くじゃない、オートミール

ダイエットにも、お米の代わりにして糖質カットしてるとか

 

 

でも昔、ホームスティしてる時に牛乳にしっかり浸って出てきたのを

「食べてみて」

と出されて

なんじゃこりゃぁ~

 

とハタチすぎのワタシはのけぞってもうてno thank you...

 

 

ワタシとオートミールの「はじめまストーリー」はほろ苦く・・・

 

 

とはいえ、ここ最近は、グラノーラとかね、オート麦が入ってるものを食べているから、ここはひとつ、食べてみようじゃないかと

 

 

で、なんでオートミールがそんなにいいのかと言うと

オートミールは食物繊維が豊富なところが大きな魅力らしく

 

 

食物繊維には

水溶性不溶性があってその両方がオートミールには含まれてるらしくてね

 

 

あかん、化学の授業みたいやんゲラゲラ

 

 

でね、特に水に溶けにくい不溶性の食物繊維がオートミールには多い。それは、腸を刺激してくれるから、おBEN2を促してくれるという

 

 

ナイーブなお菊ちゃんホルダーのワタシとしては、常にその状態でいたいから

これ、魅力的飛び出すハート



さらに

水溶性の方の食物繊維は

血糖値の急な上昇を抑えるってね

 

 

 

あとはタンパク質にカルシウム、ビタミンB1,B2、ミネラル、鉄分などの栄養素も含まれてる

 

はい、中高年のベストフレンドに決定!!

 

 

 

で取り寄せてみたのがこちら

 

オーガニックオートミール 【PR】

 

 

お試しセットってのがあって

きのこ雑炊、トマトリゾット、和風カレー各3つの9個入り

 

 

 

作り方は、超簡単!

 

 

深めの器に入れて

 

 

お水を200cc入れて、ラップせず600wのレンジで2分30秒ほどで

 

 

 

 

出来上がり

 

 

きのこ雑炊の出来上がりがちょっと水分が多めかなぁと思ったので、残りのふたつはお水を160cc強にしてレンジでチンしたら、

 

 

いい感じのリゾット風で出来上がり~

 

 

 

まずはきのこ雑炊から実食!

 

 

これはもう雑炊!!

お米みたいで、あっさりとした味付け。

 

おかずが他にある日の白いご飯のかわりにこのきのこ雑炊、いい!

 

 

トマトリゾットと和風カレーはそれがもはやメイン!という主役級。これにサラダを合わせたら最高だなぁ

 

 

スープジャーに熱湯を入れておけば1時間ほどで出来上がるので

 

会社にお弁当に

ダイエット中の娘ちゃんのお弁当に

 

という使い方もできちゃいます!

 

 

で、で

これをいただいた翌朝のこと

 

 

 

え・・・とガル子がWCから

 

わぉ!!とオカンがWCから

 

 

これは一切の「盛り」のない表現でして

はい、モリモリでしたゲラゲラ

 

 

 

頑固なお腸夫人がいらっしゃいましたら、一度試してみてください!

 

 

 

31日まで10%オフクーポンでてます!

お得な間にお試ししてみてね~!

 

 

 

 

楽天バレンタイン特集やってます!

イベントバナー

 

 

◎開けた時わ~っってなるよ◎

このチョコ、美味しかったなぁ~

 

▼詳しくはこちらに

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

♡冬場も大活躍HABAのスクワラン♡

 

スクワラン

という人の肌にも含まれる天然のうるおい成分を何度も精製して作られた商品。年々うるおいが減っていく肌でいい仕事してくれます!

私も続けて1年以上!これは本当に良いですよ~♡

 

▲スターターセットはエコバッグに美容液も!!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ