※1本前の記事の様式が見れない方のための記事です

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日の1本目の

「先生、さすが、ぱねぇ~」なお話

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

今日はお久しブリーフ

ガルたちの中間テストやレポートの提出が落ち着いたので

皆さんからいただいている英語の質問にガルたちがお答えする英語企画へとまいりましょう!

 

 

本日の質問

質問です。とっても初歩的な内容かもしれないんですが・・・
「ど~うしても買いたい」の「どうしても」は英語でなんというのでしょうか。

 

ガル子)

了解です!

「どうしても」って言葉を探すと、no matter whatとか出てくると思うんだけど、今回の質問の場合だと、これ、もっとシンプルな言葉の方が日常的によく使うよね

 

 

ガル男)

うん。ほんと単純に

I really want to buy this one.のreallyが「どうしても」になる。

 

 

ガル子)

reallyだときっと物足りなく感じるかもね、「どうしても」の特別な単語が欲しいって。でも発音の仕方で「どうしても感」を出すのよね、リェーーーリィ~って感じで。

 

 

ガル男)

あとは、2回連続でreallyを言っちゃう。しかも1回目よりも2回目のreallyの方にもっと感情込めて。

 

 

ガル子)

そそ。塾で教えててもさ、「英語も日本語と一緒で、気持ちが入って単語を伸ばしながら発音しちゃうとか普通にあるよ」って言ったら驚かれることあるんだよね。「すんごいお腹すいてるはヴェーーーーリィハングリーって日常では言うよ」とかね。

 

 

 

ガル男)

人の気持ちを言葉で言うんだからね。英語も日本語もそういうところは一緒。「まじ、すっげぇ、か~な~りぃ」この辺りもveryって単語に感情乗せて言うだけだったりするしね

 

 

オカン)

顔で喋るってヤツね。目ぇひんむくくらいの勢いでねゲラゲラ

 

という訳できょうはここまで~

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたらコメント欄に書いてくださいね~!

 

 

 

 

 

「どうしても」な記事集めました!

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

渋滞を抜けたそこで見たものは・・・アメリカと日本はえらい違いでしたウシシ

 

 

どうしても間違えるガル男にさらなる難題がゲラゲラ

 

 

 

 

 

楽天からオススメをご紹介

イベントバナー

イベントバナー

本日ポイント5倍デー!!エントリーお忘れなく!

 

 

今からしばらく使えるアウター

 

カラーは4色展開。

軽くてギャザーやポワン裾が猛烈にかわいいアウター

風が強かった今日これを着て外出したら、風をブロック!!助かりました~!

 

 

 

お豆さん食べてますか?

蒸してるから水煮よりも栄養が失われてない!!

袋から出してそのまま使えるからすっごく便利

 

2つほどレシピ載せてます。

 

 

 

本日また1万歩越えましたウシシ

スマートバンドで健康チェック!

起きている時も寝ている時も健康管理できるスマートバンド。人気です!

睡眠時の呼吸や質まで点数化!

 

基本バンドカラーは黒。

色を変えたい場合は、替えバンドを購入します。

 

 

替えのカラーバンドはコチラから~

 

ワタシは

グリーンにしました~!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

 

 

 

まじかるクラウンドはまり美容オイルまじかるクラウン

image

 

はい1本増えましてん(笑)

ドはまり具合、さらに伝わったかしら

 

ローズはもうあと1回か2回分しかないから、頑張らなあかん日にとってんのよ~

 

1回ポトンと1滴でいいから、コスパが素晴らしい

季節の変わり目だというのに、肌の調子、抜群です!

 

 

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレスするだけ

べたつかない美容オイル、まずはお得なスターターセットでその使い心地をチェックしてみてくださ~い

 

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

また明日バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ