ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の

「メキシコの習慣だと信じて疑わず~」な記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

昨年から、コロナとの生活が始まり、大学は入学式もなく始まった2001年~02年生まれの子たち。

 

憧れのキャンパスライフから閉め出され、おパソのコンで授業を受ける日々になって1年10ヶ月。

 

最初は先生も生徒も試行錯誤のオンライン授業で、ちょっとずつ悪知恵働かせるやからも出てきたリして、そのたびに先生が対抗。

 

 

しかし、学生たちのずる賢さってのは天才的でいとも簡単に突破口を見つけてまうもんで、だいたいの軍配は学生側に上がる

 

と思ってたけど

 

ついに、最強の先生が現る。

もはやその手法は

執念の塊

 

 

その授業は、ライブ配信の授業。

受講生が多いクラスは、密を避けるために今年度の頭の時点で完全オンラインと発表されているものが多い。

 

 

で、授業を受けるにはパスコードなるものを入力してその授業に入る段取り。

 

 

そのパスコードに仕掛けてきた先生。

それが

前回の授業で最後に解いた問題の答えの数字を入れなさい

というもの

 

えーー!!!答えなんやったっけ~!!!

が普通に起きる話やからもう

 

授業出てへん

授業には出てるカタチにはなってるが、垂れ流しで聞いてない

は論外。

こういうヤツらお顔マッツァオ

 

 

 

やるねぇ先生

突き抜けてるねぇ先生

サシで呑みたなるねぇ~

 

 

 

これに答えられるだろうとおぼしき子のところには大量に一気にラインが押し寄せるに違いない。

着信音を「ライン」で設定してたら

ララララララ~つって鳴り続けて

もはや藤崎マーケット。

なのに一向に体操始められへんから「はよ、『ライッ』って言ってよ~!!」ってイラッとしてまうかも

 

 

そう、結局は真面目な子の力を使って、そういう学生たちは入って来れちゃう。

でもね、こんなことを仕掛けてくる先生だけに、次回のパスコードが同じパターンとは限らないって誰もが思う

 

だから、学生たち、授業、聞くようになる

どこにトラップがあるかあるか分からないから

 

というある一定の効果はきっともたらしてると思う。

 

 

オンライン授業が当たり前になって試行錯誤だった先生たちも余裕が出てきて、磨き上げた最新の戦闘機を持ち始めちゃった。

 

 

さて、学生たち、どうする

 

 

ってか

最初っから真面目に勉強せー!!!

 

いやホンマそれ

 

 

どこのオトンもオカンも自分の買いたいもん我慢して、指くわえながらハイブランドのバッグの画像を眺め、オマージュ?いやパクリやろ!!みたいなもんを「しゃぁなし」言うて買ったりしてんねんぞ!!!

 

 

と分かる頃には、我 中年なり。

 

 

パスコード先生をワタシは心底応援しますゲラゲラ

 

 

 

 

【読んで笑ってって~】

オンライン授業初期の大失敗話集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

先生も試行錯誤で失敗あちこちシリーズゲラゲラ

 

 

学生もやっちゃってる、オンラインでの恥ずかしい大失敗ゲラゲラ

 

 

まさか、授業で自分の恥ずかしいところを晒してたなんて~の爆笑エピソード集ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

楽天からのオススメをご紹介

イベントバナー

 

楽天カードホルダーの方は、エントリーお忘れなくね!

イベントバナー

 

 

ベッドの冬支度、急ぎましょ、かぜ引いてまう

 

伝説の毛布はマストです。

 

image

※こんな風に使うヤツもいますゲラゲラ

 

 

【PR】包み込まれるような枕

 

厚さはこんな感じ。頭ポフッと包み込まれます

 

 

 

冬も万能なリネンカバー

 

image

リネンの肌触りのよさ、抜群です!

 

 

敷きパッド+シーツ 一体型!!

 

敷きパッドとリネンカバーの説明してます

 

 

こっちでは伝説の毛布のこと書いてます!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

まじかるクラウンドはまり美容オイルまじかるクラウン

 

はい1本増えましてん(笑)

ドはまり具合、さらに伝わったかしら

 

ローズはもうあと1回か2回分しかないから、頑張らなあかん日にとってんのよ~

 

1回ポトンと1滴でいいから、コスパが素晴らしい

季節の変わり目だというのに、肌の調子、抜群です!

 

 

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレスするだけ

べたつかない美容オイル、まずはお得なスターターセットでそ、の使い心地をチェックしてみてくださ~い

スクワラン スターターセット

新しく購入したオイルのレポもまた後日しますね~!

 

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またあとで~バイバイ

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ