ワタクシ、知りませんでした。

「麻」とは夏に活躍する、そう冷やし中華やかき氷のような季節限定で愛され、そのパワーを発揮するものだと・・・。

 

ここ最近、急激に冷え込んできて、いよいよ家の中の「冬支度」なるものをしていかなあかんな、と色々と調べていたんですわ。

 

ちょうど、ガル男の布団カバーを新調すべき時期でもあったので、その辺りを調べていたら、シャレた布団カバーを見つけたはエエが、それがリネンと書かれていて、あ~、冬にリネンはな~って読んでいくと「冬のリネンもよし」的なことが書かれて

 

いやいやいや、売りたいからちゃうの?

 

と店側からしたら、だいぶと気ぃ悪い客目線になってもうたワタシ。

なもんで、他のサイトでも調べてみようと検索すると、実は、

 

蒸れ知らずで汗冷えしないため

冬もしっかり活躍してくれる、オールシーズン使える万能素材

 

と、あちこちで紹介されているではないか!!!

 

なにが嬉しいってね、オールシーズンってとこ。

東ハトのオールレーズンよりも嬉しいやん。

 

オカンの作業として、衣替えすべきものが少ない方がありがたく、かつ、麻ってのは、乾きやすい特徴を持っているから、冬のお洗濯でも、朝洗ったら、夕方にはそのカバーをセットできるのもいい。

 

ということで、早速 麻のお布団カバーを購入。

さらに、使い続けて5年目の敷きパッド。

毛羽立ち選手権 優勝候補

この際、いやもう遅いくらいやねんけど、新調することに。

 

そこでもエエもん見つけたんですわ。

それが、敷きパッド一体型のボックスシーツ。

これにすれば、シーツとパッドいっぺんに洗える。しかもレビュー見たら、肌触り抜群と書かれていたので、この2点をオーダー。

 

まずは、敷きパッド。

詳しくは→コチラ

 

 

セットもしやすく、早速コロンと転がってみると、と、とろけそうな質感。これは、もう

まもなくマシュマロ


続いてガルこの部屋にもセットをして


ガル男、ガル子ともねっ転がってみると

「なにコレーーー!!!!」と各部屋から声が上がる。

 

そして、リネンの布団カバーをセット。

詳しくは→コチラ


カバーとお布団をつなぎとめるループに通すのは、ヒモやのうて

マジックテープ!!!

 

ありがたい、嬉しい。ここのヒモを結ぶのって

地味に面倒くせぇから

パパパとマジックテープでとじて、出来あがり。

 

まもなくマシュマロの上にのっかり、上からリネンに包まれた羽毛布団でふたをすると「コレは気持ちいい」とガル男が言う。「ママも寝てみたら?」と選手交代、オカンがベッドに入り込むと

これはもう「寝る」という言葉ではもったいない。

こりゃ、気絶。

 

心地いいし、ぬくいし、どないしよ。

 

 

これで今年の冬も健康で乗り切れますように。

いやホンマ、この冬は特に健康でいないといけないプレッシャー半端ないよね...

 

 

 

★購入した敷きパッド(シングル)はコチラ★

 

★リネンのお布団カバー(シングル)はコチラ★

 

 

オールシーズンといえば

オールシーズンが元で意気消沈してもうたガル男のお話、読んでいきません?

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

その他冬支度にいいモン、ルームに集めてます!

マヌカハニー、スゴイの紹介しとります。売り切れてたらごめんちゃい。
5と0のつく日は楽天ポイント5倍だね。エントリーはこちら

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi