ご訪問ありがとうございます!

 

 

本日の1本目に投稿した

「朦朧としてもグルメ気取る」の記事

 

早速たくさんの方にお読みいただけてるようで

ありがとうございます!

 

 

そんな中、ご質問いただきました

コメントやメッセージの返信、ご存知の通り、だいぶ遅れとりますんで、ここで回答していきます!

 

 

ぬか漬けのこと。

ワタシは、ぬか漬けは、サブスクでやってます。

 

 

月に1回ぬか漬け用のミニ野菜ってのを送ってくれるやつ。インスタ見てたら広告で出てきたのがきっかけで。

 

 

今お野菜高騰してて、こういうサブスクって1年を通して同じ金額だけに、大変だろうなぁ、今月はお野菜少なくてもかまへんで~っと思ってたけど

ちゃんとしっかり届いた。

なんかもう、ひとつも無駄にできんなぁ~って思ってしまったね。

 

今回初対面だったのは、左のオレンジの小さいの。その名も「ビキーニョ」

 

 

もうこんなの、このサブスクしてへんかったら、多分一生口にせーへんかったよね。

ビキーニョ、唐辛子のミニの状態だそう。

 

 

赤オクラもこのサブスクで初めて出会った。

 

 

そんな珍しいお野菜たちを

ふるさと納税で届いたぬか壺に入れていく

冷蔵庫に残ってたきゅうりも押し込んで・・・

 

やっぱね、縦にぬかを混ぜられるって気持ちいい。

この壺、大正解!!

 

 

だいたい2週で届いたお野菜をぬか漬けにして消費。残りの2週は主にきゅうりを漬けております。スタンダードと変わり種のこのペースがエエ感じです。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一ついただいた質問が

ワクチン副反応中に食べられたおでんの「塩」ベースのお出汁のレシピ。

 

 

image

 

水 4カップ

だし(アゴ入り兵四郎)1パック

酒大さじ  1/2強

塩 大さじ 1/2

砂糖 小さじ1

 

です。これ、兵四郎のアゴだしか味の素のほんだし辺りのしっかりと塩味もつくお出汁じゃないとこの分量では決まらないので、

だしメーカー指定ってどんなレシピやねん!!!

 

ってなりますが、お許しを。

 

ちなみにほんだしなら、小さじすりきらずもりっとなってるのを2杯です。

 

 

串に刺してるのは、豚の薄切り肉を串にはりせん作るみたいに蛇腹に刺していったもんで~す。

 

 

 

 

また今日も余談をひとつ

 

ワクチン系の記事を書くとね

ワクチン打つべきでないとか、是非ここを読んでくれ、と反ワクチン派の記事のリンク貼ったコメントやメッセージ来る...のよ。

 

 

ここで一つ言いたいのは

それをこのブログで広めてっていうお願いは、ちょっときけないなぁ~ということ

 

 

このことに関しては、それぞれが情報を得て、読んで、理解して納得しての打つ、打たないの判断だと思うので、色々頂いてもノーリアクションになってしまうことをお伝えしておきます。ごめんなさいね~

 

 

さ、明日は休み明け、でも金曜日。

なんか、嬉しい。

 

 

もう一日、頑張りましょね~

 

 

 

「甘さ」にまつわる人気の記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

甘さ丸出しのいでたちでいて、期待を裏切るアメリカのドーナツウシシ

 

 

予想をはるかに超えていくドーナツの甘さ。これドーナツか?ゲラゲラ

 

 

 

 

お買い物マラソン間もなく終了!!

イベントバナー

 

 

 

ラストぎりぎり50%OFFセールやってます!!

 

ウォーターピーリングの美顔器の半額はお得スギル。年に何回かしかないのよね、半額セール!

 

ワタシもこれ、使ってもう1年かな?ピーリングしたあと顔をゆすぐとツルンとして、びっくりするからゲラゲラ オススメです。

【お買い物マラソン50%OFFで5792円 】当日発送可 PSE認証 ウォーターピーリング スマートピール 美顔器超音波 ピーリング お風呂 防水 クレンジング 肌 皮脂 汚れ 角栓 鼻 黒ずみ 角質 除去 毛穴 洗浄 毛穴ケア イオン 導入 導出 電流 EMS 母の日

 

 

 

記事でご紹介したぬか壺、今

1,000円OFFクーポン出てます!!!

セール終了までのクーポンなのであと数時間!!

【9/23迄PT10倍】明山窯 ぬか壺 寺本りえ子 ぬか漬け壺 ぬか漬け 容器 壺 漬物樽 漬物容器 ぬか床 冷蔵庫 ぬか漬け用容器 つけもの容器 漬物 漬け物 保存容器 おしゃれ モダン 信楽焼 陶器 ブルーグリーン イエロー ブルーホワイト 敬老の日

サイズ感、フォルム抜群です。

 

 

 

記事でご紹介したおだしのパックはコチラ

[味の兵四郎]あごだしの決定版!あご入兵四郎だし30袋入レシピ紹介!贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

お皿を更新したよ〜!見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 

まじかるクラウンドはまり美容オイル

image

 

季節の変わり目に是非1本投入を!

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレス!

 

 

べたつかない美容オイルに感動です!

 

 

まずはスターターセットでその使い心地をお試しくださ~い!

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

また明日ね~!

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ