ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の

「アタチの頑張りの証おブラ様をてめぇ~(泣)」

の記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけまして

ありがとうございました!

 

 

 

ワクチン接種2回目、我が家は子どもと自分がまさかの同じ日の接種日となり、旦那はあの時点では、戻って来る予定ではなかったので、己の身は己で守れ隊として

 

 

ビジネスホテルのバイキングみたいにとりそろえたりして。

 

 

冷蔵庫には

 

ゼリー飲料、ゼリー、野菜ジュース、ポカリなどなど

 

 

 

冷凍庫には

 

悩める幸せアイス各種

 

 

と超期間限定金持ちストックで挑んだわけで。

 

 

 


そして実際、何が本当に口にしたくて実際に食したのか、今日はそこをレポートいたします。



まだこれから接種2回目というみなさん、よかったらご参考に。

 

 

 

副反応登場~大暴れの中

 

とにかく副反応が出始めの熱っぽさ、けだるさがうなぎ上りの時は、ぶっちりぎりで

 


ゼリー飲料ついでポカリ

 

 

水じゃないのよ

なんての?こっちも必死よ

 

 

熱やけだるさに対抗して、実になるものカロリーのあるものをボディへ放り込みたいっていう意欲がすげぇの。

 

 

inゼリーが飛ぶようになくなっていき、冷蔵庫をチェックすると、ビタミン、鉄、エネルギーの3種がまんべんなくなくなってて・・・

 

朦朧としててもチョイスにはこだわるという

どこでグルメ気取ってんねん

という現象が。

「さっきとは違う味、違う効能」を求めるという

 

 

 

 

つらさに少し慣れてきたころ

この辺りから、固形物を欲し始めて、でも何が自分にしっくりくるのか分からず、とりあえずバイキングの前に並んで、

「ビスコかなぁ~」

って開けて食べて「ちゃうかった~」

 

と2個入りの1個だけ食べて放置

 

 

「チョコパイかなぁ」

って食べかけて「ちゃうかったわ~」

 

と不本意な顔して食べる、となかなか本命と遭遇しない。

 

 

そんな中、ガルたちも「これはいける!!」となったのが


柿ピーわさび味

 

 

固形物を堪能できるカリッとさ

塩っけにほんの少しのわさびパンチ

 

 

まさかあんな自分の顔と似たような細面なヤツに助けられるとは思いもよらず

 



そして、唯一食べられた甘いものってのが、昨日ご紹介した

くずもち

洋の甘さでなく、「和」の程よい甘さに助けられたあの日。

 

 

 

ワクチン2日目終了間際

この日の夕飯、全員が「これはすいすい入る~」と言ったのが

 

おでん

 

しかも、この日はちょっとお出汁を変えて作っておりまして

 

 

いつもならみりん入りの甘さもあるお出汁。

しかし、ワタシ、妊娠時期もそうだったけど、みりんの入った煮物系に「うっ」っとなることあまたで、今回ももしかしたら、と思い、もつ鍋用の塩ベースのお出汁でおでんを煮込んでみたら、これがビンゴ!!!

 

 

これおいしいやん!!

とバクバク喰う、旦那

 

オマエは控えろよ~

 


ただ一人元気、ワクチン2回目とうの前に終了with no副反応だったオマエは

「今はこれしか受け付けない」という我らの貴重メシを誰よりも喰うのはやめぇ~

育ち盛りか

 

 

さらに、もうひとつ、止まらねぇ~となったのが

 

ぬか漬け

 接種前日に仕込んどいてよかった〜

 

 

 

 

というわけで

どうやら、ワクチン副反応時は

塩っけ際立つもの

をより好む、という結果に。

 

 


 

起きた時に、「あっ、スッキリしてる!!」「いつものカラダに戻った」と実感できたのは、接種してから4日経過した朝でした。

 

 

 

 

そうそう、ここからは余談ですが・・・

旦那が単身赴任先へ帰る10分前のこと

 

「そうや、これ、破れてしまったから、縫っといてくれへん?」

と渡されたのは、彼が大事にしているエコバッグ

 


 

え?これ?

もう捨ててええんちゃうん

 

のNBAの試合に早めに会場入りした人がもらえるノベルティのヤツで、布っていうか、紙みたいないや、紙ちゃうのかこれ、みたいな袋

 

 

そこで、以前カッシーナのリニューアルオープンパーティで配られていた、カッシーナの布を使って作られた非売品のバッグを「これをこれから使ったら?」とどっから見ても「布」のエコバッグを渡したら

 

 

え・・・って渋い顔

 

 

カッシーナやぞ!!!

のワタシの無言の叫びに

NBAやぞ!!!

の無言の応酬

 

 

「好みはひとそれぞれ」

と自分に言い聞かせて

「わかった修復しといてあげる」と受け取ったペラペラの付録みたいな袋。

 

 

さぁ、どうやって修復したもんか・・・

と考えて、よし、もうこうなったら、そのちぎれた持ち手んとこに

アンパンマンの絆創膏でも貼っといたれ

 


と思いつき、ほくそ笑むワタシゲラゲラ

 

 


アイツのNBAの熱すぎる想いを京都の家にポトンと落として、お江戸へ帰られたのでありました。

 

 

 

 

 

NBAへの熱い想いの人気記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 



手術入院から戻ってきたら男のロマンが増えていたねー

 

 

NBA好きすぎて、旦那、ガル男と一緒にアメリカテレビデビューゲラゲラ

 

 

1人で余暇を楽しんだ後の夫の不思議な優しさ...ねー

 





お買い物マラソン、実質本日終了で~す!

イベントバナー

 

 

100円OFFクーポン出てます

ブラウス レディース トップス ふんわり おしゃれ ママ お出かけ 七五三 お宮参り 写真撮影 前撮り フォーマル 七五三 オフィス 通勤 大人かわいい きれいめ ボウタイ リボン シャツ 上品 9号 11号 13号 ゆったり シンプル 長袖 ネイビー ホワイト 30代 40代 秋 モード

 

学校行事も仕事もZOOM会議も家族写真撮る時も

この優秀ブラウス1枚あれば完璧!

しっかりとしたハリのある布地。1枚でも十分あったかい!!

 

 

 



街でほんとよく見かけるようになった!!

image

 

正面からプリーツがないってね、顔がツルン、つやんって見えるっていう嬉しいおまけ付きゲラゲラ

横顔は鼻が高く見えて、バランスいい!


 

10%OFFクーポン出てます!!

 

とっても簡易包装で届くので驚かないように(笑)

 



 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

お皿を更新したよ〜!見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 

まじかるクラウンドはまり美容オイル

image

 

季節の変わり目に是非1本投入を!

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレス!

 

 

べたつかない美容オイルに感動です!

 

 

まずはスターターセットでその使い心地をお試しくださ~い!

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

またあとでね~!

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ